★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの3狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:その他( 32 )

ありがとうございました。

皆様へ。
狆の華花荘&チャームエメロード
ブログオーナー
ハンドルネーム(桃ママ)は平成26年3月6日
永眠しました。

[PR]
by momochin0405 | 2014-03-13 15:19 | その他 | Comments(33)

謹賀新年



           あけましておめでとうございます。

             今年1年よろしくお願いいたします。







c0200916_112437.jpg









c0200916_1154326.jpg




まだ年賀状が出来ていません(~_~;)


ちょっと送れますがよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2014-01-01 01:18 | その他 | Comments(8)

金沢~能登和倉温泉の旅2

すっかりご無沙汰しております。

皆さん相変わらず元気にしていますが、暑くて暑くて。。。なんでこんなに暑いのですか(-_-;)

5月の旅行の続きが遅れていまして

私の旅の記録として書かせてください。


金沢から能登有料道路も無料になり、整備された道で能登方面にはとても行きやすくなっております。


和倉温泉 「あえの風」にお世話になります。

c0200916_1750392.jpg



入ったロビーから目の前は海が一望できます。


c0200916_17541662.jpg


飲み物もお菓子も自由に食べられます(売店で売られているお土産です)

c0200916_17544210.jpg


お部屋からもオーシャンビュー(*^_^*)

c0200916_1862413.jpg




c0200916_1756464.jpg




c0200916_1801697.jpg


個室でお食事しながら「御陣乗太鼓」などのショーを見れます。



c0200916_18402949.jpg




c0200916_1833877.jpg




c0200916_1842154.jpg



こちらの旅館は「加賀屋」の姉妹旅館でお風呂とかは加賀谷も利用できます。

最初は思い切って「加賀屋」を予約しようか迷いましたが

加賀屋は巨大旅館的ですね。

こちらで正解 静かでとても良かったです。

c0200916_1871528.jpg




c0200916_1874594.jpg




c0200916_18164390.jpg


お部屋からの海です


c0200916_18173443.jpg




c0200916_18175310.jpg


朝食はバイキング 種類の多さでビックリ


輪島の朝市に行きました。


c0200916_18201825.jpg



c0200916_1821293.jpg




c0200916_18215347.jpg




c0200916_18221674.jpg




c0200916_18245976.jpg





c0200916_1821872.jpg




c0200916_18253649.jpg



帰りは「能登空港」から帰ります。

空港と言ってものどかで。。。何にも無いのですよ。


近くの喫茶店に入り、借りたレンタカーにガソリン入れてお返しです。


c0200916_18271972.jpg


なんと3日間 こんな少ないガソリンで働いてくれました(*^_^*)

ビックリ^^  有難いです。


c0200916_18284980.jpg




c0200916_18291614.jpg




c0200916_18294822.jpg


飛行機が入るのを待っています。


c0200916_18302436.jpg


羽田からの最終便。。。と言っても1日2便です。


c0200916_18312827.jpg





c0200916_18322097.jpg




c0200916_18325074.jpg




c0200916_18331464.jpg



点検して直ぐに羽田に向かいます。

ローカルな空港なのでゆっくり眺めていました。

小型の飛行機なので結構な揺れが怖かったですね(-_-;)

また母が元気なうちに、旅行行きたいです~今度は何処に行こうかな(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2013-07-14 18:36 | その他 | Comments(8)

1歳のお誕生日おめでとう

今日5月28日は桃ちゃんの子供

雅寿丸くんと芙胡ちゃんの1歳のお誕生日です067.gif



c0200916_23294426.jpg


   嬉しそうな桃ちゃん(*^_^*)


c0200916_21593687.jpg




c0200916_22091.jpg


 雅寿丸くん



c0200916_2335769.jpg




c0200916_23375357.jpg


 芙胡ちゃん






懐かしい動画です、可愛いね061.gif


016.gif先ほど 芙胡ちゃんちゃんのママさんからお写真頂きました。



c0200916_23451416.jpg



すっかりお姉さんになりましたね。

どことなく 心祢ちゃん達に似ていませんか?


c0200916_2346780.jpg



美味しそうなケーキも用意してもらえて

大切に育てて頂けて本当にありがとうございます。



c0200916_2348224.jpg



プレゼントは ベットとオモチャをもらったそうです。



c0200916_2211381.jpg


元気で可愛く ご近所さんからも可愛がって頂いているそうです。

光が丘もお嬢さんの用事で来られなかったそうです

また秋にお会いできたら良いですね。


雅寿丸くんも、パパさんちょっと忙しいみたいです。


またお写真送ってくださいね。


ふたりとも、元気で一年過ごしてください。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2013-05-28 23:56 | その他 | Comments(3)

金沢~能登和倉温泉の旅1

5月8日~10日まで2泊3日

母と二人で金沢~能登に旅行をしてきました。

私の記録としてブログに写真を載せたいと思いますので、しばしお付き合いください。

もちろん家には娘が日程を合わせて休みを取ってくれてお留守番してくれました~ありがたや。。。



羽田で写真を撮ろうかと思ったら、全くカメラが動かない^_^;

バッテリー外したり入れたり繰り返しても全く駄目でした。

以前の携帯でなくて良かったです062.gif

スマホですべて撮りました。

c0200916_2237306.jpg


地元から1時間くらいで高速バスで空港まで連れて来てくれます。

首都高が通勤渋滞でハラハラしましたが、予定どうりに到着


c0200916_22431868.jpg


定時通りに羽田を出発 1時間と少しのフライトです。


c0200916_22444923.jpg




c0200916_2245535.jpg




c0200916_22452328.jpg




c0200916_22454783.jpg




c0200916_22461460.jpg




c0200916_22483715.jpg


無事に小松空港に到着

いつ乗っても飛行機は嫌ですね。


小松空港からレンタカー借りて金沢に出発

今回3回めの金沢です。


c0200916_22524687.jpg


金沢の台所 近江町市場


c0200916_22532870.jpg


ドジョウの串焼き 名物みたいで色々なお店に売っていました。

母が食べていましたが。。。お味は。。。たれの味しかしなかったみたいです。

私はドジョウは苦手、昔祖母が大好きで、「駒形どぜう」いきましたね。

どじょうとは言わなくて東京ではどぜうです。


c0200916_22574025.jpg



早めにホテルにチェクイン「金沢白鳥路ホテル」
レトロな素敵なホテルです。



c0200916_2372489.jpg




c0200916_2375661.jpg


ステンドグラスが素晴らしいです。

c0200916_2382053.jpg




c0200916_23102482.jpg


ランチ探すのが面倒になりホテルでいただきました。


c0200916_23113391.jpg



お昼食べ一休みしてから、「ひがし茶屋街」までブラブラしました。


帰ってきてホテルで一服のコーヒー063.gif

金沢ならではですね、金箔が浮いていました。


c0200916_2322232.jpg




そしてこちらのホテルの温泉016.gif

色がコーヒー色で、めかぶみたいにトロトロの湯 始めてで凄く良い温泉です。

日帰りもOKみたいです、お勧めのお湯です(^。^)y-.。o○


夕食は金沢の駅にお土産見ながら食事にしました(写真忘れました)


c0200916_23235614.jpg


朝はバイキング 好きな物食べられて一番良いです^^


今日は和倉温泉に宿泊です。


c0200916_23254293.jpg


以前は「能登有料道路」 現在は「のと里山海道」と無料になっています。

幅がありとても走りやすい道路です。

金沢から能登に移動はとても行きやすいです。


c0200916_23292572.jpg




c0200916_23294160.jpg


こちらではSAが「道の駅」になっていました。


c0200916_23304962.jpg


浪打ち際まで走れる「千里浜ドライブウエィ」

レンタカーだから気にしないで、ギリギリ走れるけど、自分の車だと無理かしらね。

以前家族旅行の時は車で来て、砂浜走りましたが主人が慌てて洗車していました(笑)


c0200916_23324886.jpg


今回お世話になっているレンタカー あまり小さな車は怖いと母からのリクエスト


c0200916_23342897.jpg



この7月で91歳になる母です。

いつまで一緒に出掛けるかしら。。。


c0200916_23351987.jpg


道の駅で食べた

アイスクリーム ジャガイモをふかし、練りこんでいるそうです。

お塩を掛けると甘みが増してとても美味しかった。

今まで食べた事無かったですが、これは売れますよね(^_-)-☆

c0200916_23353833.jpg


そろそろ和倉温泉に到着です。

また次回

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2013-05-17 23:45 | その他 | Comments(7)

2013年 ウエストミンスタードックショー japanese chin

2013年

ウエストミンスタードックショー


また皆さんの予想は当たりましたか(^。^)y-.。o○


どんな子がお好みですか?



******************************************************

光が丘オフ会のお知らせはこちら


チワワちゃんオーナー様募集はこちら


c0200916_22544258.jpg


   トライの男の子


c0200916_22552962.jpg


  ブラックタンの男の子

性格の良い可愛いチワワちゃんです。




056.gifステーキ鉄板ダイニング アルカンジュ
こちらで、狆クラブ主催の親睦会を5月4日11時30分~開催いたします。

狆クラブ入会されてない方も一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

参加費用は特になく、祭日でもランチメーニューがあります。

個人で食べたい物を頼んでください。

参加ご希望の方は、私のブログの方にご連絡お願いいたします。



c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2013-03-31 17:33 | その他 | Comments(4)

☆テレビ出演します☆

光が丘オフ会はこちらから


先週 横浜の某所で



c0200916_22153954.jpg



何か撮影していますね(#^.^#)

c0200916_22161737.jpg





c0200916_22165385.jpg


小柄な可愛い美樹ちゃんが本日の女優さんです061.gif


c0200916_2218171.jpg


物怖じしないでとても良い子 5歳になるそうです。

ちょうど 葵くらいな狆ちゃんです(^_^)v


c0200916_2221139.jpg



ちょうど私も用事がありお邪魔していて、一緒に見学させていただきました。

c0200916_22244976.jpg



11月12日(月) 22:00~22:54

   BS-TBS

「謎解き!江戸のススメ」



「江戸の暮らしと動物(仮)」として

江戸時代の人々と動物との暮らしについて

その中で江戸時代、上流階級の方々に大変人気があった「狆」について是非紹介したいと思います。


どの位 写っているか判りませんが出演予定をしています。

みなさん 是非ご覧ください。






撮影終了後 先輩方の狆に関して、色々と為になるお話を色々とお聞かせいただ

また私の現在の悩みなども聞いて頂いたり、充実した時間を過ごせました。


理想の狆を作るとしたら。。。

お顔は誰ちゃんで。。。

身体は誰ちゃんで。。。

毛は誰ちゃんで。。。

性格は誰ちゃんで。。。

こんな狆が出来たら良いよね~~~~と理想053.gif~~~夢は沢山持ちたいです(^_-)-☆


c0200916_2234121.jpg



横浜コメダコ―ヒーにて063.gif


c0200916_22473281.gif
c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-10-24 22:45 | その他 | Comments(8)

ちょっと小さな旅

久しぶりに 10月4日~6日

2拍3日で 会津若松へ母と2人旅行に行ってきました。


娘がお休みを取ってくれてお留守番してくれました(*^_^*)


早朝6時前の首都高 車の多さにビックリ。。。早朝割引?だから?


途中トイレ休憩(年寄りには絶対必要)数回


会津若松 以外に遠かったです。


まずは「大内宿」****************************************


大内宿は、昭和56年4月18日に江戸時代の宿駅制度に基づいてつくられた宿場の形態を良く残す町並みとして「重要伝統的建造物群保存地区」として国の選定を受けました。宿場町としては中山道の妻籠、奈良井に続いて3番目で、保存維持と修理事業が行われています。

藩政時代の厳格な町割りによって決められた大内の一軒あたりの屋敷面積は95坪(171平方m)、建坪40坪(約72平方m)の家屋は街道に沿って3尺(約90cm)の緑を付けその前に「オモテ」と呼ばれる3間幅(約5.4m)の広場を設置したことで整然とした町並みが成り立ちました。



c0200916_21434493.jpg




c0200916_21524417.jpg




c0200916_2153960.jpg




c0200916_21533437.jpg




c0200916_2153573.jpg


この くるみ味噌のお団子美味しかったです^^


c0200916_21545954.jpg


のどかな風景に癒されました。



1泊日の旅館
東山温泉庄助の宿 瀧の湯」



c0200916_2202918.jpg




c0200916_2204456.jpg





c0200916_2211543.jpg


会津の郷土食「こずゆ」 具がタップリなおつゆ?


c0200916_2221571.jpg


写真撮るの忘れていました^_^;  素朴なお料理が食べきれないほど。。。


c0200916_2243463.jpg



朝食は「おふくろバイキング」と手作りのお惣菜やパンなどもあったり。。。

一番美味しかったのは、つきたてのおもち

きなこ、あんこ お雑煮 ごま なっとう。。。 などなど

家ではお正月も、さとう@@@@@しか食べてく、本当に美味しかったです。

おかわり2回もしたら他のものがお腹に入らなくて(汗)





こちらの旅館には瀧みたいな川が流れていて、お部屋やお風呂もこの景色を見ることができます。

そして、こちらは ワンコもOKのお部屋もあります。以外に臨機応変に対応してくれる感じでした。

接客もお料理も満足な旅館でしたよ。

ワンちゃん連れてお勧めのお宿です(^_-)-☆



2日猪苗代湖  途中喜多方ラーメンを食べに喜多方へ



c0200916_22211329.jpg


稲刈りの真っ最中です。

金色の景色と青い空がとても綺麗でした^^

c0200916_2224287.jpg




c0200916_22253955.jpg




坂内食堂です

物産展のイートインで食べてから、都内でも数件お店がありますが、やはり本店で食べて見たくて来ました。

c0200916_22303122.jpg




c0200916_22305977.jpg


肉そば このチャーシューが美味しくて 見た目ほど、くどくないのです。

豚骨スープと言われいますが、塩の様なお醤油の様な、独特の美味しさで癖になるこちらのラーメン

もちもちの ちじれ太麺、久しぶりに堪能しました(*^_^*) やはり本店は美味しい053.gif

土日は3時間待ちくらいみたいです^_^; 私たちは30分くらいで食べれました^^



c0200916_2237521.jpg




c0200916_2238245.jpg


見事な稲の穂ですね  初めて見ました。


c0200916_22411631.jpg



「会津磐梯山は宝のほら山よ~060.gif

立派な磐梯山です。




c0200916_22443664.jpg




3日めの帰り道 会津を後にして、お魚食べたくなり いわきに立ち寄り



c0200916_2246696.jpg


海戦丼を頂き、お店の方に震災のお話聞いたりして



c0200916_22475452.jpg


このトンネルのおかげで、この先には津波が到着しなかったと



c0200916_2249113.jpg



小名浜港市場 とても賑やかになっています。

市場渋滞で道が混んでいました。


c0200916_22501341.jpg




そして 母のリクエスト。。。塩屋岬に行きたい~~~と


c0200916_2251113.jpg




c0200916_2252192.jpg




c0200916_22523484.jpg


美空ひばりの「みだれ髪の碑」 があり

目の前に行くと、みだれ髪の曲がかかります。

幸いにも高台だったので津波の被害にも全く合わなかったそうです。

20年前かな、娘たちが小さな時にも来たことがありました。

また来れるとは思わなかった!と母が喜んでくれました。





海岸から、津波の傷あとは痛々しく。。。


3日間ゆっくり過ごすことが出来ました。

母は90歳^^; あと何回、旅行にいけるかしら 幸いにも元気でいてくれることに感謝です。

ワンコとは関係ない記事にお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-10-12 23:02 | その他 | Comments(14)

くり爺さんありがとう。。。陸の金魚達♪

8月27日 ぽんぽこりんさん家の 大切な大切な くり爺さんが17歳と9か月でなくなりました。

24時間 献身的な介護をしてもらえたからここまでの ご長寿。。。

ぽんぽこりんさんお疲れ様です。

たくさん充電して、また可愛いぽんぽこりんさんになってください。


       ご冥福をお祈りいたします。


c0200916_29616.jpg



くり爺さん たくさんの思い出をありがとう。

c0200916_291858.jpg



                 072.gif昨年の11月昭和記念公園にて072.gif





今日 届きました(^。^)y-.。o○

先日 撮影して頂いた写真


こんなに素敵な写真 嬉しいです。

素敵なハイソなカメラウーマンさん  また次回も参加したくなりました。




c0200916_213276.jpg





c0200916_214062.jpg




みんなカメラ目線。。。やれば出来るよね(笑)

「陸の金魚たち」とつい言葉に出てしまうほど綺麗です053.gif

狆は芸術品だな~とつくずく思います。




c0200916_216338.jpg



ちょうどお誕生日の記念に撮って頂きました。


時間が無くて、ほんの5分くらいでスピードで

今度は色々なポーズで撮ってもらおうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-08-29 02:18 | その他 | Comments(10)

☆本日TV出演します 見てください☆

      本日 TBS 7時55分

      世紀のワイドショー ザ.今夜はヒストリー



  「海くん」が将軍様に抱っこされて出演します。 たっくんのパパの


  ほんの少しかも知れませんがお時間ありましたら見てください。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆
[PR]
by momochin0405 | 2012-06-13 14:38 | その他