★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの3狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

。。。狆の子犬生後9日。。。



凛ちゃんの子狆ちゃん達は元気に育っております053.gif

本日で生後9日目になりました。
最初のスタートはほぼ同じ大きさでしたが、最近は凸凹きょうだいになって来ました。


c0200916_2227589.jpg



c0200916_22282825.jpg



c0200916_22285497.jpg



c0200916_22291424.jpg




c0200916_22294582.jpg


だいぶ大きさ違うでしょう!  まだまだ判りませんが。。。



c0200916_22311277.jpg



c0200916_22315361.jpg



c0200916_2232289.jpg



c0200916_22331470.jpg



なかなか良いお顔の感じになってきました072.gifおめめは大きいかな(^。^)y-.。o○






*****本日の赤ちゃんの体重*****


長男  295グラム
次男  187グラム


長女  233グラム
次女  247グラム




もうすぐ目が開いてきます(●^o^●)

これからも無事で育ちますように016.gif皆様ポチっとにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村ありがとうございました
[PR]
by momochin0405 | 2010-01-26 22:45 | 狆の子犬

冬の昭和記念公園。。。


今日はたっくんからお散歩のお誘いメールをもらい、超暇狆な桃達を連れていざ公園へ058.gif


c0200916_21512395.jpg


    新車のリムジンで公園へ(笑)

c0200916_21525722.jpg



c0200916_21532539.jpg


たっくんお待たせ053.gif


c0200916_21545762.jpg



    はじめまして(^-^)チワワのアンちゃんとはたっくんお初です!
 
    ガウガウ遣られたね(ー_ー)!!でもたっくんめげずに元気。。。ごめんね!


c0200916_228548.jpg


親子でのんびりと037.gif





*****ママ達は一服して、皆はおやつ食べて さぁ~少し歩こう!****

  みんなの原っぱです、誰もいなくて。。。居るのはカラスさん。
c0200916_22102199.jpg



c0200916_22141569.jpg






c0200916_22164412.jpg




c0200916_22171574.jpg



風が強くホコリが舞い上がっていて、いつもは汚れない公園ですが、静電気?のせいなのか、みなさん汚い~ホームレス状態でした。
でも歩いていると寒さはヘッチャラな元気な皆様御一同様でした。
たっくん!また誘ってね(*^_^*)
[PR]
by momochin0405 | 2010-01-26 22:21 | 昭和記念公園

★狆の子犬生後4日になりました★


お陰さまで凛も良いお母さんをしてくれて子犬達も順調に成長しています。

沢山のお祝のコメントありがとうございます

狆の子犬は「ガラス細工」みたいに育てるのも慎重に神経を使います。

先ずは生後3~4日、後は生後30日前後が一番怖い時期です。

何とかみんな体重も増えて大きくなっていますのでひと安心です003.gif



c0200916_21415145.jpg



c0200916_21424794.jpg



c0200916_21431092.jpg



c0200916_21433519.jpg




c0200916_21131538.jpg




少ししっかりして来ましたよ!

   ***子犬の本日の体重***

        長女 152グラム
        次女 172グラム
        長男 191グラム
        二男 141グラム

  ほとんど同じ体重で生まれましただいぶ違ってきました。

  離乳前30日位になると、逆転して大きくなる子、体重伸びずに小さくなる子と様々です。

  ちなみに桃の息子の「蘭丸君」は一番大きくておっぱいも良く飲み、あの時一番小さな葵を飲ますのに蘭ちゃんを横に外して、葵にのませていました。
蘭ちゃんも30日手前から、急に成長が遅くなり、おチビな蘭&葵になってしまいました。
成長は全く判らないですね。












子犬達のお部屋は段ボールハウスでお恥ずかしいですが、寒い冬は夜は屋根を付けて、昼間はオープンにしながら使っていて重宝なんです001.gif





c0200916_21595335.jpg



c0200916_222312.jpg



c0200916_223383.jpg



c0200916_2234457.jpg



c0200916_2241717.jpg




お腹も、温度も大丈夫なのに良く無く子犬達。。。夜中も 枕元に置いてあり泣くたびに、子犬達を確認しています。
チワワの子育ては楽勝ですが、狆は難しい~お陰で私は昼間も外出出来ずにヒッキー生活(;一_一)

今週の土曜日は横浜で「狆クラブの新年会」@@美味しいもの食べたかったよ~(涙)


c0200916_2291793.jpg




元気に育ちます様に皆様ポチっとにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by momochin0405 | 2010-01-21 22:14 | 狆の子犬

**赤ちゃん生まれました**

  

    1月17日 凛ちゃんがお母さんになりました
c0200916_21451849.gif



  2キロ代の凛ちゃんが赤ちゃんを無事に生めるかどううか、楽しみより先に心配の毎日。

  日頃から吠え声ひとつ無い、大人しい子が朝からソワソワ。。。。

  始まりの予感から、直ぐに陣痛が始まり、何時間経過して、小さな凛にはやはり普通分娩は難しいのか。。

  今回のお産は帝王切開の可能性があるので、先生とはいつでも連絡撮れる状態で。

  無理と判断して、先生の所へ~

  夕方の物凄い渋滞に巻き込まれ、運転している私はイライラ、もっと早く家を出ればと後悔が頭をよぎりながらの運転!

 あと500メートル位の所で、いきなり。。。。長女誕生053.gifしました。


  車の中で臍のうを切り、先生の所へ

  先生に見ていただき、これなら大丈夫だから早く帰りなさいと言われて帰宅。

  無事にその後、3匹生まれ 凛ちゃんは4匹のお母さんになりました(*^_^*)


後で冷静に考えれば、この位の時間では大丈夫なのに。。。やはり凛では怖かったです(涙)



c0200916_2217579.jpg



長女 123グラム



c0200916_22183195.jpg



  次女 125グラム



   今回は姫2匹に恵まれました016.gif久しぶり見る女の子のしるし、感動です(笑)





c0200916_22212339.jpg




  長男 128グラム




c0200916_22222672.jpg




二男  126グラム



    ★4匹共にほぼ体重は変わらず、小さいです、お顔の柄もみんなgood019.gif




何日か前に、みんなお顔の柄が変で(;一_一)。。。一匹は茶色1色のチワワの子みたいだったり嫌な夢を見ていました。
















c0200916_22275622.jpg



    可愛い天使の足053.gif



c0200916_22291183.jpg





c0200916_22293833.jpg



箱狆の凛ちゃん、普通に出産出来た事は本当に嬉しいです。


  ★ お父さん 日本狆クラブGCH 日本一東久迩賞受賞

  ★ お母さん(凛) 日本狆クラブCH 準日本一受賞

   立派な血統な貴重な子犬たちです。


   立派に育てなくては。。。少し寝不足になりそうな私です。


  また子狆達の成長を皆さん見守ってくださいね。

可愛い狆の子犬達にポチっとにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by momochin0405 | 2010-01-18 22:38 | 狆の子犬

★祝う 成人式 ★


         今年次女の成人式の日お天気にも恵まれました058.gif


  こちらの市では1時からの式なので、まだ良いかなと思いますが、朝の7時過ぎには美容室。

  9時過ぎからは写真撮影と。。。

  長い~一日の始まりです(*^_^*)

  こんな写真ブログに出したら怒られそうですが、少し見てください037.gif



c0200916_221713100.jpg


美容室とスタジオ。。。デパート内なので楽楽です。


c0200916_2217509.jpg



この日は100人以上のお客様みたいです。

c0200916_2220285.jpg



      氏神様にお参りに



c0200916_2224826.jpg
  




c0200916_22253981.jpg





c0200916_22262399.jpg



このお振袖は姉の成人式の時の物です、4年前は黒が流行でしたが、今年はやさしい色の、古典柄が多いです。

黒は嫌だと、寸前までいっていましたが、この方がほっそり見えると(笑)本人も納得!

また新調は出来ませんよね。



c0200916_2227334.jpg



この格好ならお店に出られる(笑)



c0200916_223106.jpg



  ワン達と撮って無いので脱ぎかけの娘と。。。注意ここは娘の部屋です(汗)


幼稚園、小学校。。。大学、そして成人式と早いな~あっとゆう間の20年003.gif

これで親としては一段落、そう~残るは結婚式か(*^_^*)

それはいつになることやらの娘053.gifです


この後はお風呂に入り夕方から地元の友達たちでパーティーだそうです。

はい!帰宅は私は判りません(ー_ー)!!。。。私も相当夜鷹ですがね(笑)

私的事でお恥ずかしいですが。。。ポチっとにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by momochin0405 | 2010-01-13 22:39 | その他

...明けましておめでとうございます...

  
  あけましておめでとうございます
c0200916_2140343.gif


  

また1年 お付き合いよろしくお願いいたします。

 今年も良い年でありますように
c0200916_2125195.gif


c0200916_21262153.gif


c0200916_2123910.jpg




今年もこのひと押しからにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ありがとうございます
c0200916_21321893.gif
c0200916_2133618.gif

[PR]
by momochin0405 | 2010-01-01 00:00 | その他