★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

。。。狆の子犬生後40日になりました。。。




東京は今日 春一番の風が吹き益々花粉の最盛期になってきました。

春は嬉しいですがこれだけは。。。007.gif


子犬ちゃん達も生後40日になりました。

それぞれ性格がわかって来たような感じです、お顔も大分違って来ましたよ。

ただ。。。まだ離乳食をあまり食べません。

まぁ もうすぐで食べ始めることでしょう。


  だいぶ成長した子犬達です053.gif



c0200916_2155167.jpg




c0200916_21101710.jpg



長男は超明るしっぽフリフリ。。。まだママのオッパイが好きみたい(汗)



c0200916_21105445.jpg




c0200916_21112371.jpg


次男はハムスターくらいチビ何ですが一番離乳食を食べてくれますす(*^^)v すごく活発で元気です。



c0200916_21115466.jpg




c0200916_2112221.jpg


長女はとても大人しい子、大阪の陽菜ちゃんの子犬時代の面影があります。



c0200916_21124439.jpg




c0200916_21131984.jpg



次女も活発、最近成長が遅くなりました、お母さんに一番似ているかな?



c0200916_212418100.jpg


    037.gif 優しい桃バーと




c0200916_21263496.jpg





c0200916_2127944.jpg



奥のベッドにはヒーターも入っているのに、なぜかこちらに皆さんがねんね(@_@;)

寒くないかと心配ですが。。。狆は暑がりなのか?  寒がりでは無いですね。

1日に2回ぐらいおっぱいをの飲ませに来る凛ちゃん。

ほとんどそれ以外はノータッチ(ー_ー)!!




c0200916_21294389.jpg



お水は飲めるようになりましたが、まだご飯が。。。ゆっくりと行こうかね。

可愛い狆の子犬達にポチット
c0200916_21313319.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2010-02-25 21:33 | 狆の子犬

公園日より。。。天使ちゃんたち!



毎日お天気が悪くて、寒くて(@_@;)やっと良いお天気になりました。

やっぱり天気だと。。。。たっくんを誘って昭和記念公園へ058.gif


c0200916_2147751.jpg




c0200916_2148667.jpg




c0200916_21484586.jpg



可憐なお花が咲いています、雨や寒さにも負けずに


c0200916_235678.jpg




c0200916_21493852.jpg




c0200916_22262919.jpg




c0200916_22272294.jpg




c0200916_22283614.jpg




梅とワンコ
c0200916_22305550.gif



c0200916_234315.jpg




c0200916_2232202.jpg



皆様運動しないと。。。


          運動不足解消017.gif


c0200916_22361019.jpg




c0200916_22375100.jpg



私 フィギアー憧れ!(^^)! はぃアラベスク by桃華053.gif



c0200916_2240566.jpg




c0200916_22403493.jpg


もうすぐ此処は「つくし」が顔を沢山出します(*^^)v


c0200916_2243293.jpg




c0200916_22433383.jpg




c0200916_2332956.jpg




帰り道 ブルちゃんに会いました。
  
 みんなフレンドリーでご挨拶も上手に出来ますよ!



桜のつぼみも膨らんで、春はもうすぐですね056.gif


さてさて我が家の赤狆ちゃんたち。。。やっと段ボールハウスから卒業(笑)


c0200916_22475890.jpg




c0200916_22483449.jpg



なぜか 奥は広いのに入口でみなさんネンネ!


c0200916_22493643.jpg



     小さな次男君ラブリーです053.gif超私好みのお顔016.gif無事に育ってね。



c0200916_22511452.jpg



そして元気な長男君 自由狆が良いみたい。。。早くご飯食べられるようにね(オッパイのみ)

 脱走して来て、1人前に大人たちと遊んでいます、全く怖がらずに。。。002.gif




c0200916_22542870.jpg



   おませな「暴れん坊将軍様」!

また子犬達の様子は後日にポチットお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村











    
[PR]
by momochin0405 | 2010-02-22 22:59 | 昭和記念公園

おばあちゃんの誕生日!


先日のお散歩会ではお世話になりました(*^_^*)                     写した写真がほとんど無くて、皆さんの所で見させて頂いております。


さて、今日16日は桃ちゃんのお誕生日です016.gif

特にこれと言って、お誕生日のお祝いはありませんでしたが、桃の大好きなマグロのお刺身を沢山食べました067.gif



056.gif
そして子犬達も明日で1カ月になります。

またお顔が変わって来たでしょう!


c0200916_21122324.jpg




c0200916_21124882.jpg




c0200916_21131060.jpg




c0200916_21141627.jpg





c0200916_2116846.jpg





c0200916_21153033.jpg



     長男&次男  一番大きい子とチビちゃんです。

c0200916_21164628.jpg




c0200916_21174474.jpg




    (ー_ー)!! すみません、オリンピック中継が流れていますが。。。




何しろ赤ちゃんが大好きな桃ちゃん!
赤ちゃん見るとすぐにオッパイを。。。。042.gif

優しいおばあちゃんです。


※桃の子犬ではありません




   桃ちゃん幸せ~~またお母さんになる\(~o~)/

c0200916_2125644.jpg




c0200916_21254664.jpg


オッパイ吸われても平気!むしろ喜んでいます(汗)


c0200916_21265686.jpg




c0200916_21282215.jpg




c0200916_21293148.jpg


次男君です。
毎日体重が順調に増えています、他の子達が大きいのか(笑)物凄く小さくて怖い位。


c0200916_2132060.jpg




****今日の子犬の体重****


長男 735g
次男 380g

長女 724g
次女 619g


053.gifこれから恐怖の離乳です。

段々とその子の性格が出てきました、毎日変化の大きな時期ににもなり、可愛くなっても来ます。
狆の子犬はガラス細工の様に繊細で益々気を付けなければいけないです。
無事にみんな離乳出来ますように(●^o^●)

可愛い子犬達にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2010-02-16 21:47 | 狆の子犬

@@@鬼さん現れる@@@


アップが遅くなってしまいましたが。。。

先日 千葉県柏のららぽーとに軍団ママさんから、皆でランチしよう~

とお誘いして頂き、早速に車でGO~~001.gif

  こちらはジョーカーダイニング


c0200916_22274210.jpg



お出掛大好き葵ちゃん(*^_^*)


c0200916_2229397.jpg



  ココも行きますよ!


c0200916_22301344.jpg





c0200916_22311791.jpg



軍団ママさんの愛息子今年12歳のアサ君です!若い時は綺麗なレッドでしたが今は優しい毛色です。

c0200916_22483490.jpg



   バブ君&フクちゃん仲良しさん010.gif



c0200916_22502079.jpg



  ワンちゃん用 バレンタインプレート頼んでみました。

  食いしん坊のココもあまり好みではないみたい。。。



c0200916_2252270.jpg


ママ達はこれです(●^o^●)



c0200916_22533610.jpg


お店のテラスにドックランがあります、ココもトイレに出ましたが「寒い~~」と抱っこです。

お部屋が暖かいので洋服脱いだから余計に、それにランは嫌いだからね。



c0200916_22544427.jpg


葵は可愛いフレブルの4か月の男の子とお友達になりルンルン~♪

始めてのお外&ランだそうで、ムチッとしていて本当に可愛い~





葵はずっとランで遊びたいみたい。。。お部屋に入りたく無いよ033.gif

後のチワワちゃん達は、ドックランは嫌だ~~だそうです(笑)



こちらのお店にはワンコのかぶり物があります。。。みなさんかぶってみましたよ!

どうですか?  似会いますか016.gif


   ココはビビってます(笑)

c0200916_2341993.jpg




c0200916_2344690.jpg



アサ君も可愛いね!



な.なんと言いましてもこちらのお二人さん053.gifされるまま、嫌がらずにお利口さん。

可愛いでしょう~本当に大人しいくて可愛すぎです(^-^)


c0200916_2354087.jpg




c0200916_236615.jpg



  葵も初かぶり物072.gif

c0200916_2321553.jpg




c0200916_2315264.jpg


   お似合いすぎて。。。。



c0200916_23162828.jpg



   
  バブ君はいつまでもかぶっています(笑)


今日はチワワ談義019.gif楽しい1日でした。
みなさん ありがとうございます。

少し遅かった鬼さんですが。。。

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2010-02-12 23:25 | お出かけ

。。。狆の子犬生後22日。。。



豆まきも無事に終了しまして、凛の赤ちゃん達も生後22日になりました。

目が見え 首が上がってよろよろと歩き始めようとしています。


c0200916_16304093.jpg


長男くん  ふっくら真ん丸なお顔 しっかりとした男顔 お父さんみたいな美狆ちゃんかな!

c0200916_16305845.jpg


次男くん  一番小さくて、将来はお顔もサイズも、蘭&葵クラスの狆ちゃんになりそうな!

c0200916_16311737.jpg


長女ちゃん  車の中で誕生(笑)一目見て「やった~」と思った期待の女の子




c0200916_16313950.jpg





次女ちゃん  長女とはタイプ違う? 日に日に良いお顔になって来て、なかなかのお顔。。。この子も楽しみ


c0200916_1632030.jpg





c0200916_16322649.jpg




c0200916_16325690.jpg







まだまだ段ボールハウスで失礼します(;一_一)








c0200916_16434276.jpg




c0200916_16443298.jpg




c0200916_16451219.jpg



次男くん 元気なんですが。。。小さいですね 1日に2回位はこの子だけにおっぱいを飲ませているのですが、葵も小さくて心配しましたが今では元気娘053.gif
どうか 無事に大きくなりますように。



******本日の子犬の体重******


長男 527g
次男 298g

長女 525g
次女 447g


みんなが元気で大きくなりますように072.gifポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2010-02-07 17:01 | 狆の子犬

芝の増上寺 節分追儺式

 
2月3日 芝の増寺の節分追儺式せつぶんついなしき)が行われました。

ここ芝公園は父の生まれた所、私の旧本籍のある所でもあります。
父も小さな時は増上寺で遊んでいたそうです。

まさか、狆との出会いによりここ増上寺で豆まきをするとは、夢にも思いませんでした。

今年は たっくん蘭ちゃんと一緒に葵と豆まきに参加しました。



c0200916_2257532.jpg





c0200916_22573019.jpg





c0200916_2258233.jpg



ヨッ!たっくん 羽織袴決まってるね(*^_^*) 暴れん坊将軍様ですか。



c0200916_2311134.jpg




葵は何せ、小さいのでお着物ではおかしいので、ちりめんを使い私が作りました。






c0200916_2352915.jpg




c0200916_2361564.jpg


豆まき用のマスを頂き、さぁ 豆まき開始



c0200916_2381757.jpg




c0200916_239045.jpg


蘭ちゃんも頑張れ!



c0200916_2395845.jpg




c0200916_23103887.jpg



たっくん バックに入ったの(^-^)



c0200916_23115840.jpg




c0200916_23122977.jpg



「鬼は外 福は内」と今年は良い年でありますように。



c0200916_23281297.jpg



たっくんのお父さんでもあり、また生まれている子犬のお父さん「海くん」です。

とっても甘ったれで、優しく大人しい狆ちゃんです。


c0200916_23312922.jpg




豆まきをした後は、御祈祷頂き貴重な体験をさせて頂きました。





素敵な袴姿の蘭ちゃん、女の子みたいな甘~いお顔。

葵のお兄ちゃん! 葵が遊びたくて。。。。



c0200916_23413229.jpg


りりちゃんも、素敵なお着物で

c0200916_23415687.jpg



c0200916_23425424.jpg





c0200916_23441315.jpg


Maruちゃんと葵、この様なお着物着なれてるMaruちゃんはさすがです053.gif


c0200916_2350020.jpg


全体を写すと、お二人様は豆の様に小さくて(笑)


c0200916_23514913.jpg




c0200916_051749.jpg




016.gif可愛い2ショットはたっくんママさんが撮ってくれました 可愛い~



そして 増上寺を後にして、私達3人は麻布十番の「縁縁で一休み


c0200916_2358292.jpg



c0200916_23583015.jpg



c0200916_23585979.jpg




c0200916_23594333.jpg





c0200916_0035.jpg



軽~いお茶のつもりが、しっかりとまた食べてしまいました(;一_一)

お店の方も良い方で素敵でした。

もっと時間があったら、麻布十番をブラブラしたかったな~016.gif

今日1日はとても充実した日でした。

写真が思うように撮れなくてお友達のみなさんごめんなさい


鬼わ外にポチっとにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2010-02-05 00:10 |

節分草と。。。狆の赤ちゃん生後15日。。。

 
昭和記念公園の「こもれびの里」で今小さな小さな節分草が咲いています。

桜の花がそのまま地面に落ちているのとほぼ同じの可憐な花でした056.gif


c0200916_1785383.jpg






c0200916_1791761.jpg





c0200916_1710062.jpg



蝋梅の素敵な香りで癒されます~


c0200916_17115022.jpg


 こちらは可憐な白梅




c0200916_17175376.jpg




c0200916_1713139.jpg




この方々は「花より団子。。。いやジャーキー」ですが(笑)


昨日の日曜日、暖かい一日でした(この日は写真を撮って居ません(;一_一)



***********本日の狆の子犬********


お陰様でパソコン復活しました、さらにバージョンアップしました016.gif



大きくなりましたよ!   4日前からおめめ開きました。


c0200916_17321554.jpg




c0200916_17323444.jpg





c0200916_17325356.jpg





c0200916_17331714.jpg








凛もすっかり落ち着いて葵さんのご訪問ものんびりしています053.gif








c0200916_1737449.jpg



まだ葵も本格的お世話係も待機中(笑)

凛もおっぱいの時だけ、子犬達の所に行き、普段はリビングでのんびり~~しています。
冷静でとても子育て上手です。



c0200916_17411785.jpg




::::::::::::子犬の体重:::::::::::


長男 422g
二男 252g

長女 369g
次女 362g

053.gif元気に成長中です(^_-)-☆

可愛い狆の子犬達にポチっとにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村ありがとうございました。
[PR]
by momochin0405 | 2010-02-01 17:53