★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜子ちゃんようこそ

060.gif11月6日秋の光が丘オフ会の詳しくはこちらまで060.gif


ブログが前後してしまいますが、10月12日に凛の娘の桜子ちゃんが昭和記念公園に遊びに来てくれました。


   もうすぐ2歳になりますが、やはり凛の娘、小柄な可愛い女の子になっていました。


    まずはドックランで。。。


c0200916_110427.jpg



    雰囲気が心祢ちゃんに似ています(*^_^*)




       今日はたまたま、お父さんの「海君」も遊びに来ていました。

             偶然にも父と娘との御対面です。




c0200916_1131535.jpg




        そうなんです。。。たっくんのお父さんでもあります。





          動画はぶれていて見ずらくて失礼いたします(;一_一)

          途中で、海君の所に生意気なまー君が来ます。

日頃は全く吠えないお父さんですが、男同士(たっくん&まー君)には男の争いらしき姿を見る事がありました。

      あんなに穏やかなたっくんも男でした(笑)








           コスモスの丘にも行きました056.gif

                 まだちょっと早かったね。



                 父と娘

                         西日が眩しかったね058.gif

c0200916_1263770.jpg






c0200916_1282449.jpg







c0200916_1291778.jpg





              父と息子
                  たっくん、変な顔ばかりしています(汗)

c0200916_1335345.jpg




                天気が良くて暑い日でした058.gif

  ドックラン~コスモスの丘~結構な道のりでしたが、桜子ちゃんも良く歩いてくれました。

            桜子ちゃんママさんも、沢山歩かせてしまいました。

              また、これに懲りずに遊びに来てくださいね。
056.gif
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-28 01:16 | 昭和記念公園

秋の光が丘オフ会のお知らせ

秋の光が丘オフ会が
11月6日(日)に決定いたしました。

以下もんママさんのブログからコピさせていただきましたいつもの芝生広場に直接お越しください(^-^)
時間は11時スタートが目安ですが
それより早めでも、それ以降のご参加でも大丈夫です。
ただし、日が短くなってきてますし
天候次第では早めの解散もあります。
お気をつけくださいね。
野外ですので、雨天中止です。

今回の光が丘オフ会では、
春に零君ファミリーが主宰してくださった、
震災チャリティーバザーの第2弾も行われます♪
売上は全額、震災で被害にあったわんちゃんへの募金となります。
後日、募金金額をこのブログでもご報告いたします。
どうぞ奮ってご参加ください♪
また、バザー用の品物を無償提供してくださる方も募っております。
ご自身で値段をつけていただいて当日光が丘にお持ち込みください。
わんちゃん用品には限らず、人間用の小物なども受け付けます。
なまもの、中古でも使用感の強いものは受け付けかねますのでご了承ください。
品物を提供していただくことも
それをお買い求めになることもどちらも募金に繋がります。
震災でいまだ家族と再会することができないわんちゃんやねこちゃんがたくさんいます。
これから寒い冬に向けて
必要になるものも今までとは変わってくるでしょう。
おひとりでも多くの方にチャリティーバザーを覗いていただけるとうれしいです(^-^)
ぜひよろしくお願いいたします♪


056.gifもうさんが詳しい招待状を作って下さいました。詳しい事はこちらをお読みください056.gif
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-24 21:34 | お出かけ

ゴットマザー

              昨晩から雨の河口湖になりました057.gif

              せっかくのランにも出られず。。。

          まぁ お部屋がランみたいになっていますから(笑)



       ファミリー旅行の一番の貢献者、ファミリー生みの親の桃華です053.gif


c0200916_23152947.jpg



       子供や孫たちの中でも、一番の元気な桃です(●^o^●)



c0200916_23182969.jpg



             



c0200916_23193363.jpg




         娘の陽菜ちゃんと




c0200916_23232681.jpg





         娘の寿莉と




c0200916_23255870.jpg




      左が娘の凛と、凛の娘心祢ちゃん 桃の孫




c0200916_2328552.jpg






c0200916_2332082.jpg




  そして桃の息子もたっくん。。。


  なぜか母親より大きくお育ちになり、歴代第1位の大きさです(汗)

  穏やかで優しいたっくん、ガリバーとか わさお君とか。。。あだ名がいつも付くし

  この日は出窓に乗せたら、全く動かなくまるで置物みたい。

           ついたあだ名が「犬神様」(^_-)-☆




c0200916_23372640.jpg




  いつも「昼行燈」みたいなたっくんですが、他の男の子は入って来ると

  「僕が守るから」とナイトみたいに頼もしい男子に変身します。

      すごく頼もしい、我がファミリーのSPです060.gif



c0200916_23453420.jpg




       左がたっくんと弟のまー君





       みなさん並んで記念撮影ですよ(●^o^●)

c0200916_23465753.jpg






c0200916_23471840.jpg



        なかなか難しいですね061.gif





c0200916_2349842.jpg



  SPもファミリーの中では穏や~~かな狆様です001.gif


c0200916_23492674.jpg






c0200916_23494344.jpg






c0200916_2350874.jpg


  さて、そろそろ チェックアウトの時間ですよ~



c0200916_23502694.jpg




        外はもう紅葉が始まっています。



  今回の河口湖の旅行で、地元の郷土食の「ほうとう」を ねねままさんが

  食べた事がないとか。。。やはり みそ煮込みうどんだものね。


      それだったら。。。


     絶対に食べさせたいと言う事で、ワンコOKのお店をリサーチしていました。


          ほうとう屋さん目指して2台の車でGO~~


             と走ったのですが。。。

            ナビが効かない(@_@;)2台とも。。。

       全般的に河口湖周辺は、ナビが効かない所がしばしあります(汗)


  さんざんグルグル迷って、お店に再度問い合わせたら、ナビをあてに来ないで下さいと!!


           まったく~~~と走っていたら、こちらもワンコOKのほうとう屋さん


           ここで良いよOKて事になりまして。。。(ここは入りたくなかった)




c0200916_05831.jpg



     本来の「ほうとう」とは違い、きしめん的な薄い麺でした。

        おうどんとしては美味しかったけれど。。。


     本当の「ほうとう」食べさせたかったよ。。。また次回にリベンジです。

c0200916_061861.jpg





c0200916_064931.jpg





c0200916_071057.jpg





c0200916_073092.jpg


 

   ここで、関西組とお別れしました。




c0200916_0135626.jpg
 



          高速に乗る前に「富士吉田道の駅」に立ち寄り


             ここの「富士の名水」を頂いて 


  冷たい~柔らかいお水でした、みなさん ボトルを何十本も用意しています。

               有名なお水らしいです。


        お水の出が凄いので、2リットルのボトルも数秒ではいりました。




             今回も楽しい旅行が出来ました。

     遠いところから来てくださった、陽菜ママさん、ねねままさんありがとうございました。


          また 姫奈蘭ママさん 梅香さんありがとう(^-^)


          来年はどちらに行きましょうか~関西にも上陸しないと^^
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-22 23:23 | お出かけ

河口湖で会おうね 2

         早めのチェックインをしてから直ぐにBBQ

      まずは皆さま方をドックランで遊ばせながらBBQの支度068.gif

        何しろ暗くなるのが早いので、スタートを早くしました^^




c0200916_113014.jpg


ブルマー付きの洋服が何とも可愛い まー君053.gif



c0200916_116626.jpg


ここねちゃんのお顔のおひげが、目に刺さりそうで 気になって気になって。。。

私がカットしよう、と抱っこして押さえたら、ここねちゃんが悲鳴をあげて(@_@;)

それを聞いた ねねままさんにおひげカットを止めさせられたの@@@

今度はねねままが、お風呂でも行った時にカットしよう~(^◇^)

   
   でもおひげが気になるよ~~~~008.gif






c0200916_117479.jpg





    凛ちゃんは相変わらずにマイペースです。




c0200916_122412.jpg





c0200916_123451.jpg




               016.gif良い香りがしています。

 ホテルで用意してもらった食材以外に梅香さんが食材を調達、調理をしてくれました。

        さすがプロの味付け。。。とても美味しかったヽ(^o^)丿





c0200916_128229.jpg



             乾杯~~~068.gif


         とその時 みなさまは。。。。(@_@;)




c0200916_1305399.jpg



    肉  肉  肉 肉  ください~~~~~^^;


c0200916_1315861.jpg




   みなさんのお肉は焼いて用意するからね001.gif









       こちらが気になってランでは遊ばないのよね。





c0200916_1413587.jpg


           凛もたくさんお肉食べたね^^


    日も暮れてお部屋に入りました。





c0200916_143323.jpg






c0200916_144384.jpg







c0200916_1444948.jpg




「ガリバーたけ」とか最近では「狆のわさお」なんて言われているたっくん072.gif


c0200916_1453727.jpg




   コンドミニアムの広いお部屋で、のんびりと寛いでいます。





             みんな仲良く遊んでいます(●^o^●)


       


056.gifまー君はマナーベルトを付けています056.gif
















c0200916_205751.jpg







c0200916_214240.jpg




     みなさん たくさん遊んで食べて、静かに寝て下さいね(-。-)y-゜゜゜


   明日の事は次回へ

c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-19 01:17 | お出かけ

河口湖で会おうね 1

        10月14日~1泊 河口湖へ行ってきました016.gif


 
c0200916_049158.jpg



  姫奈蘭ママさんをお迎えしてから、たっくん、まー君も一緒に出発060.gif





                  談合坂SAにて

      いつも途中で立ち寄り、ドックランで遊ばせますが 今回は下りは工事中

                  残念です(;一_一)

c0200916_1123641.jpg





c0200916_1125877.jpg



前日から山中湖にお泊まりしていた陽菜ちゃん 心祢ちゃん お久しぶりです。



c0200916_12110.jpg


    ふわふわ陽菜ちゃんは相変わらずかわいい053.gif


c0200916_122871.jpg



    お姉さんらしくなってきた心祢ちゃん ねこちゃんみたいにキュート053.gif



c0200916_1302130.jpg





c0200916_2144648.jpg



     桃ちゃん 孫の心祢ちゃんと。。。どこか似ているね072.gif



c0200916_1304325.jpg








c0200916_131481.jpg











       なぜか皆でカートに載って。。。はい 狆ズ061.gif






c0200916_1234754.jpg





c0200916_1241199.jpg





c0200916_1243024.jpg






c0200916_1245133.jpg






c0200916_1251190.jpg




    こちらのドックカフェのランチはお手頃価格なのに美味しかったです。


     ワンコ用のお食事も無料で頂けます。


     目の前は富士急ハイランド 天気が良ければ雄大な富士山が見えます。

     042.gifふじやまに乗りたい~~と言っていた方が1名おられましたが^^






c0200916_1343646.jpg



      河口湖での記念の写真。。。なかなか難しいですね(汗)


  そんな事をしていたら時間たつのが早いよね、早めにホテルに向かいます(^。^)y-.。o○


     はい  続きますヽ(^o^)丿
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-17 00:58 | お出かけ

お久しぶり~お散歩会in小金井公園

       長~~~い暑い日が過ぎて 2カ月ぶりのお散歩会です016.gif



c0200916_2385239.jpg





c0200916_2395344.jpg



        凛も葵も真剣にお芋ねらっています^^


c0200916_23102380.jpg



        おやつもらったり(^。^)y-.。o○


                ただ

            写真を撮って居なくて(@_@;)


              少しだけですが。。。





c0200916_23134113.jpg





c0200916_23141086.jpg



              りく狆&ふーちゃん



c0200916_23211317.jpg






c0200916_23213275.jpg




      ふうが君 いつ見ても素敵053.gifこれぞ狆様



c0200916_23242134.jpg





c0200916_23244114.jpg





c0200916_2325983.jpg





c0200916_23252948.jpg




         いつも賑やか ぽんぽこりん一家



                   本当に写真撮っいません(汗)




             いつも恒例の解散後のコーヒータイム063.gif






c0200916_23395056.jpg






c0200916_23402998.jpg






c0200916_23405383.jpg






c0200916_23425485.jpg



          みんなで一服060.gif



    ぽんぽこりんさん お団子ご馳走さま010.gif

  


c0200916_2348377.jpg





c0200916_2354235.jpg



   たっくん達 写真1枚しかないよ。。。ごめんね^^;



        楽しい1日でした、季節も良いし公園が一番ですね。

          来月 参加? したいな(●^o^●)
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-11 23:15 | お出かけ

赤い世界へようこそ

                 続ですが。。。


       姫奈蘭ママさん 梅香さんの

                ブログもご覧ください。


   コスモスも綺麗に咲き始めましたが、今 満開なのは彼岸花です056.gif


       公園内のいたる所に燃えるような赤い彼岸花がとても綺麗です。




c0200916_2317674.jpg






c0200916_2352353.jpg






c0200916_23523983.jpg





c0200916_23531758.jpg





c0200916_23551614.jpg






c0200916_044044.jpg






c0200916_23562731.jpg




          彼岸花と葵です016.gif



c0200916_23583414.jpg

fot umeka







c0200916_2358356.jpg


                                          fot umeka





c0200916_054467.jpg



      コスモスの丘のコスモスは今月の中~下旬が見ごろ056.gifです


c0200916_06666.jpg





c0200916_072425.jpg






c0200916_075523.jpg



        皆さんの写真は難しいよね(@_@;)


c0200916_081882.jpg


        東京ドーム40倍の広大な面積の昭和記念公園060.gif

            姫奈蘭ママさんを沢山歩かせてしまいました。

             でも とても気持ちの良い1日でした。

              また姫奈ちゃん遊びに来てね
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



[PR]
by momochin0405 | 2011-10-06 23:17 | 昭和記念公園

姫奈ちゃん

 
    土曜日 急に姫奈ちゃんが昭和記念公園に遊びに来てくれました(●^o^●)




c0200916_22542447.jpg








c0200916_22551093.jpg


    パパが大好きな姫奈ちゃん 今日はパパはお留守番です。





c0200916_22563339.jpg



   姫奈ママさん^^  凛ちゃん抱っこしてもらい大喜び

   覚えているものね。。。蘭ちゃんの匂いもする。




c0200916_231847.jpg




             たっくん 寿莉もいますよ^^




c0200916_2315068.jpg



              なぜか可笑しなお二人様^^






c0200916_2342391.jpg






c0200916_2344714.jpg



         ちょっと場所見しりなのかな?  ママのお膝がよいみたい
             今までは蘭ちゃん専用のお膝だったものね。




c0200916_2392272.jpg



     ランで会った狆とチワワのミックスちゃんとても可愛い子

   チワワなのにやけにお鼻がつぶれているな~~と思っていました。


        体型や毛質は全くチワワ お鼻の潰れが狆ですね。

  こんな可愛い子なら良いですがね、みんながみんな可愛く生まれるとは限りませんね。





c0200916_23152197.jpg



     なぜか、最近やけにおしゃべりが得意になって来たまー君(;一_一)





     053.gif姫奈ちゃんアップ053.gif

c0200916_23163823.jpg







c0200916_23171259.jpg







   また次回へ続きます(^。^)y-.。o○
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-03 22:58 | 昭和記念公園

公園日和 その2

                遅くなりました(ー_ー)!!

              なかなかPCの前に向かうのが。。。


          コスモスの丘では10月の中ごろが見ごろだとか。。。

     今年は台風などの被害が少なくて済むように、丈の短い種類のコスモスだとか

            でも例年どおり綺麗なのかな?て予感ですが



c0200916_0313746.jpg



           まだまだ緑ばかりが目立ちます056.gif








c0200916_231319.jpg




         アリス10歳超えて、めっきり白髪が目立ちます。

    顔の雰囲気も。。。悲しいですが、やはり年には勝てませんね007.gif


c0200916_2359674.jpg






c0200916_094422.jpg




    今まで病気では一切病院のお世話にはなった事の無い元気なアリスです。

         
          広い公園でも 抱っこしないで歩けます(*^_^*)

              まだ元気060.gifたくさん遊ぼうね^^






c0200916_0393041.jpg








c0200916_040249.jpg



     こんな大きな木も倒れていました^^;自然の怖さを知ります。






c0200916_0415311.jpg






c0200916_0423529.jpg






c0200916_0442584.jpg






c0200916_0444872.jpg




   お蕎麦の実が収穫すると、この水車小屋でお蕎麦を挽きます。


        たっくん&まー君が小さく写っています。

         こもれびの里もすっかりと秋景色です。





             おかま団子??えっ!
c0200916_0505033.jpg






       葵もまー君と遊んでいます  身うちは良く判るのですね。

c0200916_0513318.jpg





c0200916_0532991.jpg



          またこれから、公園ねたが多いと思います。

         お付き合いのほどよろしくお願いいたします(^。^)y-.。o○
c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-10-01 00:26 | 昭和記念公園