★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの3狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10狆1パグ御一同様

      日曜日になんと ぽんぽこりんさん ご一家が昭和記念公園に来てくれました。

            ドックランで待ち合わせとなりました(^-^)


c0200916_22434884.jpg



 凛ちゃんの大好きな 姫奈蘭ママさんも来るんだよ、また沢山可愛がってもらえるよね053.gif


c0200916_22444445.jpg




c0200916_2245202.jpg



凛も葵もたっくん達も待っていると。。。。


c0200916_2252080.jpg





c0200916_22512377.jpg


             きなこちゃん

c0200916_22523481.jpg


             小豆ちゃん

c0200916_23131390.jpg



             凛の息子の鶴ちゃん。。。  あれ^^;小鉄くんが居ない(^_^;)







               そして くり爺さんまで来てくれ

               爺様 ドックラン2回目となりました。



c0200916_23242285.jpg



        たくさん遊んだあとは、みんなでランチタイム060.gif


  お腹いっぱいになって、お話も盛り上がり、このまま居たら公園の入り口で終わって

                     しまうので。。。

                 頑張って歩きましょう~となりました。



c0200916_23282720.jpg




c0200916_23284747.jpg



       狆狆狆軍団、目立つ目立つ、皆さんの注目の的になりました。

        10狆 でも3家族で10狆集まります(@_@;)

                ちと恥ずかしいです(汗)


                 


                 公園の紅葉も綺麗です。

c0200916_23423386.jpg





c0200916_2342682.jpg





c0200916_23401426.jpg





c0200916_23404764.jpg



           パグのくり爺さんは17歳になりました。





c0200916_23413838.jpg



      たっくんは お客様が来ると、ちょっと気取ってしまうのよね。

         顔見しりのぽんぽこりんさん達でもよそ行きのお顔(笑)





c0200916_23494874.jpg




          寿莉です(*^_^*)もうすぐ 10カ月です。




c0200916_23515843.jpg






c0200916_07391.jpg




               桃華



c0200916_23523464.jpg




    

c0200916_23531036.jpg






c0200916_23534121.jpg






c0200916_2354717.jpg



               凛と葵




c0200916_001388.jpg





c0200916_004119.jpg



     私達が写真を撮っていると、他の人たちまでが沢山写真を取られました。



c0200916_033380.jpg






c0200916_04557.jpg


     葵と鶴松君 益々綺麗になってきた鶴ちゃん。。。なぜに君は片奴なのよ(涙)




                 058.gif お天気にも恵まれ

               公園もお祭りの様に混んでいて

        狆行列には皆さんの注目の的になり、とても恥ずかしくなりまして。。。



      オフ会ですか。。。などとも聞かれ(まさか3家族です!とは言えません)汗


楽しい1日になりました ぽんぽこりんさん 姫奈蘭ママさん  梅香さんありがとうございました。
c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-11-28 22:52 | 昭和記念公園 | Comments(16)

箱根

 
             先週の月曜日から1泊で箱根に行ってきました。

                   わんこ無しの旅行です。

   

                  景色だけですがご覧下さい056.gif




もう何年も一緒に旅行して居ない、長女がまとまった休暇が取れたので、母と一緒の3人の旅行になりました(●^o^●)


実は、会津の猪苗代方面の温泉を予約していたのですが、何と雪の予報が出てしまい

慌てて前日にキャンセル、そして気軽な箱根になりました。


c0200916_101934.jpg



         やはり紅葉シーズン 箱根方面は渋滞でした。


c0200916_134110.jpg






c0200916_142474.jpg



     仙石原のススキ広大なのですが、1年中この景色なのはなぜなのかな?




c0200916_173198.jpg



      「オリーブ」小さな洋食屋さん ご家族で経営されています。

             地元のかた達でランチは賑やかです。

          お手軽で、とても美味しいです。。。ここはお勧め^^







c0200916_1124416.jpg



       そして箱根湯本で「梅干し」いつも箱根に来ると寄ります。

               種類が豊富です。





c0200916_1151311.jpg



         相原精肉店   こちらは知る人ぞ知る、ローストビーフの有名なお店、美味しいですよ(^-^)

         小さなお肉屋さん、いつもお店は混んでいます。

              ボロニアソーセージもお勧め。





               箱根神社です
        毎年 交通安全のお守りを頂いています。

c0200916_1285979.jpg





c0200916_1291914.jpg





c0200916_1294322.jpg





c0200916_1301225.jpg





c0200916_1313061.jpg






        そして私が箱根で好きな景色がこちら。。。


c0200916_134957.jpg





c0200916_1342996.jpg



          芦ノ湖のほとりの鳥居 こちらから見る景色は最高です。


     旅行の当日は富士山は少し見えていましたが、段々見えなくなりました。


      帰りの「乙女峠」からの富士山、本当は絶景なんですが。。。



c0200916_1445981.jpg







c0200916_1401546.jpg



       イマイチの富士山、諦めて御殿場方面に向かいました。



c0200916_1414743.jpg



        あれれ~~~富士山がお顔をだしましたよ!




c0200916_146384.jpg





c0200916_1465448.jpg





c0200916_1473264.jpg




c0200916_148215.jpg




c0200916_1483411.jpg




c0200916_1503018.jpg




   御殿場アウトレットからの富士山 いくら見ていても飽きません。

c0200916_1505494.jpg




c0200916_1512150.jpg



          アウトレットの駐車場が無料なので。。。

            いくらでも居られるのです^^;

      午前中から夕がたの5時過ぎまでずっ~~とおりましたとさ(汗)


        これから真っ白な富士山をまた見に行きたいな(*^^)v


       写真ばかりお付き合い頂きありがとうございました016.gif




c0200916_26847.jpg



         おりこうにお留守番していたよ by凛
c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

  
[PR]
by momochin0405 | 2011-11-26 01:07 | お出かけ | Comments(12)

日本狆クラブ展覧会in川口その2

 
         なんだかんだしていて、すぐにお昼になってしまい

c0200916_21433757.jpg





c0200916_21441052.jpg






c0200916_21444349.jpg






c0200916_21451134.jpg



          みなさん綺麗な狆ちゃんばかり053.gif

        狆クラブの狆ちゃんは体重3キロくらいだと普通のサイズ

        展覧会の子達は体重2キロ~2.5キロくらいの子が多く

              体高は25センチくらいです。





c0200916_21522468.jpg


          しずくちゃんとゆう女の子も遊びに来ていました。

       私のブログも見て下さっているみたいで、お恥ずかしい限りです(汗)

           ちょっと恥ずかしがり屋さんかな^^可愛い子でした。





ドックダンスでおなじみの天使ちゃんが「dog dannceパフォーマンス」060.gifのお披露目の為に来てくれました。



c0200916_2252618.jpg








c0200916_2157886.jpg







c0200916_2157337.jpg




                 りりちゃんも応援に来ましたよ^^

c0200916_2210192.jpg






c0200916_22105894.jpg




     とても上手に踊れた天使ちゃん060.gif 狆のもこの様な能力があるなんて凄いです。

c0200916_22113058.jpg





               そしてまー君の出番ですよ。

始めての展覧会、小さい時は怖がりさんでしたが、最近はとても元気な男の子になりました。

        会場でも平気で歩いています、偉いよね まー君(*^_^*)




c0200916_22173743.jpg










              次が那由多くん


c0200916_22185053.jpg





c0200916_22193385.jpg




c0200916_2220656.jpg



        やはり始めての展覧会なのに良く歩いていましたよ。


  那由多君の動画も撮ったのですが。。。(夕食食べながら063.gif梅香さんと確認したのですが)?



           ボケていた私が消してしまった み た い(;一_一)

                ごめんね^^;那由多君




c0200916_22255311.jpg





c0200916_22262878.jpg



               maruちゃんもパパと頑張っていましたよ。




                   さていよいよ凛の出番です。



              特別犬(チャンピオンクラス)からですが。。。





 どうしたの?~~~~思うように歩かないのです、シッポも全く上がらなくなって(^_^;)


          私も、バタバタ動いていてあまり凛を見てあげられなかった。。。

       朝からテンションは低いのは判っていましたが、まさか まさかの。。。



               こんな凛は今まで始めてでした。
  

         もう展覧会は嫌なのかな?  公園で遊んでいるの楽しいものね。

         本当は歩いている凛を梅香さんに撮ってもうらう予定でしたが。。。^^:





c0200916_22425586.jpg





c0200916_22431925.jpg




               お恥ずかしい動画ですが(--〆)







  お天気にも恵まれて楽しい1日をすごせました。

 

今回は、一般のギャラリーの方がたもたくさん見に来て頂き、賑やかな展覧会になりました。

また春にも関西と関東で開催いたします。


皆さまにはお世話になりました016.gif ありがとうございます



c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

  
[PR]
by momochin0405 | 2011-11-18 21:50 | お出かけ | Comments(18)

日本狆クラブ展覧会in川口その1

           日曜日はとても良いお天気で058.gif

           良かった~これで雨女のレッテル貼られなくて(笑)


       日曜日は、日本狆クラブの展覧会が川口そごうの屋上で開催されました。


       今日の出陳数は33頭が、遠くは広島~などなど、皆さん集まりました。





c0200916_252693.jpg





c0200916_2523592.jpg



         3狆おとなしくカートに乗ってくれました(^-^)




         早々と私達より先に、茨城から「那由多君」が来ていました。



c0200916_2553041.jpg






c0200916_258856.jpg



      大きくなったね^^
まー君に良く似て~~~と思ったら、アラアラ心祢ちゃんにそっくりさんです。


もちろん、心祢、鶴松君とは那由多君は兄妹だからね。。。鶴ちゃんとは全く違うよね。






c0200916_333030.jpg






c0200916_3437.jpg



      展覧会初デビューのお二人さん、一緒に遊びたいよね(^。^)y-.。o○


また 次回の続きです。
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

  
[PR]
by momochin0405 | 2011-11-16 02:56 | お出かけ | Comments(10)

もうすぐ黄色の絨毯です

         あっとゆう間の11月も中頃になりました056.gif

            私の一番好きな公園になって来ましたよ^^



c0200916_152447.jpg




c0200916_1534557.jpg



        少しずつ銀杏の黄色の絨毯も広がっています。




c0200916_156957.jpg




       桃とたっくん親子。。。どう見てもお父さんお母さんにしか見えません^^;

          葵は写真が嫌みたいです、最近特に我がままになって来て(汗)





c0200916_159328.jpg



       すごく不機嫌なお嬢なんです、その点 桃は素直です(*^_^*)





c0200916_221067.jpg





c0200916_28418.jpg



         さざんか?かしら とても可愛いので


c0200916_291678.jpg



         赤い実がたくさん 華やかです




c0200916_2105462.jpg



        この日は まー君、寿莉が9カ月になりました

        早いですね、この前まで赤ちゃんだったのにね。

        寿莉は意外に大人しく、いつも桃に甘えています。

      まー君は恥ずかしいくらいの、エロエロ王子さまに成長して。。。



   そして、たっくんは、「狆のわさお」とも呼ばれていましたが最近では

   なぜか、我がファミリーのSPとなっています(汗)

   気に要らない子が居ると、穏やかなたっくんとは全く別の顏になり攻撃をします。

   自分のハーレムなのかしらと笑ってしまいます(#^.^#)








c0200916_2253053.jpg



       ハーブ園のカフェ ちょっと変わったお茶が飲めます。



















c0200916_2305681.jpg



             さて 沢山遊んだし帰ろうか~

        閉園時間が、4時30分なんですよ007.gif早いでしょう!




c0200916_234387.jpg



         もうお月さまが出ています、綺麗な満月です。


*すみません レンズが汚れて修理に出すと1カ月近くかかるみたいなのでだしていません。
 不快な真っ黒クロスケがいつも登場しています(汗)



 060.gif 今週の日曜日は「狆クラブの展覧会」に茨城から「なゆた君」が参加してくれます。

       まー君も参加します^^我が家は凛を、お付き合いで連れて行きます。

             みんな頑張って歩こうね(^。^)y-.。o○060.gif
056.gif
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

  
[PR]
by momochin0405 | 2011-11-12 02:02 | 昭和記念公園 | Comments(12)

日本狆クラブ展覧会

 
       11月13日 川口そごう 11階屋上広場にて

        「第100回秋季本部展覧会」が開催されます。


          お時間のある方は是非おいで下さい。



c0200916_22355740.jpg
 
056.gif
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

      
[PR]
by momochin0405 | 2011-11-11 22:29 | その他

雨になった日曜日

   楽しみにしていた光が丘オフ会が中止になりぽんぽこりんさんが予定していた方と

       せっかくなので会いたいとゆう事になりまして057.gif


                 慌てて探しました(*^_^*)


     「ダップルバックカフェ」ドックラン付きのドックカフェです。




c0200916_15451865.jpg



   この日は私がなんとカメラを忘れてしまい、取り合えず携帯で写真をとりました。

   私の携帯じゃブロブに乗せるのも恥ずかしい写真ですが(以外と綺麗^^:)記念にと。


   殆ど、撮っていません、結構見れますね^^だったらもっと撮れば良かったです。



       まあ 雰囲気だけでもご覧ください。(これならスマフォにしなくても良いかな)037.gif




c0200916_1646479.jpg


        たっくん&まー君はお休みでした。

      雨の日は一歩も外に出たくない、たっくん。。。

      カフェに1日居るのは可愛そうだと欠席で

     こんなランがあって遊べたのに本当に残念

      何回も遊んだ時には雨は降りませんでした(●^o^●)




    056.gifレモン&ミルクさんもシュガー君達を連れて来て下さいました。


    まさか携帯写真使えると思わなく写真撮って居なくてごめんなさいね(@_@)

c0200916_1553105.jpg





     5日に17歳の誕生日を迎えた、ぽんぽこりん家のくり爺さんも元気でした。

c0200916_15541069.jpg



      毎日の介護大変でしょうが、愛情たっぷり幸せだね。

c0200916_16103548.jpg




c0200916_16151363.jpg



     この日も葵はランの細い隙間から脱走(-_-;)

      それで学習したか?  寿莉までも脱走~どこから出られるのよ(汗)




そうそう。。。今日ぽんぽこりんさんの会いたい人とは。。。光が丘で会う予定でした。


c0200916_16174814.jpg



以前ぽんぽこりん家で一時的にお預かりしていた「子虎君」

今は、「れん君」になっています。


ぽんぽこりん家から、新しい家族の元に行ったはずだったのですが、その方が「れん君」を手放したと、連絡が入り、その方が 何と私のお世話になっている狆クラブの方の親戚の所に行ったと。


今度会ったら聞いてみて~と言われて、家にお邪魔した時にそのお話をしたところ

すぐ近所だから行って見る。。。と言われ行った時の写真は↑のです。

とても可愛がられていますが、その前にいた家では子供さんがアレルギーになったから、何方か飼ってくれませんか~と言う事だったそうです。(簡単ですね(;一_一)

      ご近所で、狆ちゃんを亡くしたばかりで。。。

      とにかく我が家に迎えたいとなったそうです。

   まだ、以前のお宅で何があったか判りませんが、オドオドしています。


れん君 今は優しいご家族に大切にされています、今度会うときは元気な子になっていてね。




c0200916_16325387.jpg



楽しみにしていたオフ会でしたが、こんなゆっくりとお話出来て、またこれも良かったなと思います。


        実は私も会いたかった子がいます(*^^)v




c0200916_1635789.jpg






c0200916_16352978.jpg





c0200916_16355153.jpg



毎回 ご近所でオフ会のたびに会いに来てくれる、「みつ&てつ君」兄妹

マリーの息子です。

会いたかったです、直ぐに写真を送って頂きました。

立派な男子になったね。。。今度は春に会いましょうね。




c0200916_16385153.jpg



060.gifチャりティーがあると言う事で、徳島のアリスの娘「えりいちゃん」から洋服や小物類を送って下さいました。

             これも次回使わせて頂きます。

             ありがとうございます016.gif

056.gif
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-11-08 15:57 | お出かけ | Comments(14)

光が丘オフ会中止のお知らせ


     明日 予定していた「光が丘公園 狆のオフ会」は雨の降る確率が高い為

                 中止になりました。


       参加予定を楽しみにして頂いていた方々には申し訳ございません。

               また次回よろしくお願いいたします。




056.gif
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-11-05 21:37 | その他

しつこいですが~光が丘狆のオフ会のお知らせ

狆の秋の光が丘オフ会、11月6日(日)開催します。
売上の全額が震災チャリティーにあてられるバザーも開催いたします
出品募集中。当日持参よろしくお願いいたします。



■東京都練馬区・光が丘公園☆狆お散歩オフ会♪■

◆日にち:2011年11月6日(日曜日)
◆時間:11時~
◆場所:芝生広場(木かげのテーブル付近)にお集まりください。

◆持ちもの:ご自分のお弁当。
※参加無料です。
※お菓子や飲み物など差し入れ大カンゲイ!!(^0^)/
☆チャリティ品

自由集合、自由解散で人数制限もありませんので、
ぜひお友達もお誘いして気兼ねなくご参加ください。
もちろん初めての方でも、お一人でもOKです。

今回は東日本大震災、被災地のワンちゃんや飼い主さんのため、
皆さんからご提供いただいたチャリティ品を販売したいと思いますので、
もしお家でご不要のワンちゃんグッズ、また飼い主さんが使える新品グッズまたは中古でも状態の良い物がありましたら、ぜひご提供下さい。
勝手ながら、新品もしくは同等のものに限らせていただきます。

当日、販売させていただいて売り上げの全額を
財団法人 日本動物愛護協会
「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/
に寄付させていただきます。
※後日、ブログ等で寄付のご報告もさせていただきます。

なお、お持ちいただいて売れ残ったお品はお預かりして、
次回のオフ会で引き続きチャリティ品として
販売させていただきますが、
お持ち帰りいただいても結構です。

◆会場:東京都練馬区、光が丘公園。
(最寄り駅・大江戸線-光が丘、徒歩8分)

◆園内がとても広いので、
http://www.agora-zoen.co.jp/~hikarigaoka/
上記の地図をプリントアウトしていただくと
場所を把握しやすいかと思います。

◆お車でいらっしゃる方は日曜日ということもあり、早めの到着をオススメします。
園内にも駐車場はあるのですが 満車だった場合は
光が丘公園駅近くに IMAというショッピングセンターの駐車場もあります。
http://www.ima-hikarigaoka.jp/

c0200916_2335020.jpg

056.gif
c0200916_23213435.gif

c0200916_113034.gif
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2011-11-01 02:17 | その他