★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの3狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

節分と晴れ着

もうすぐ節分ですね031.gif

毎年恒例 芝増上寺での狆との節分祭


今年は、大阪から陽菜ちゃんと名古屋から心祢ちゃんも参加します。

みんな素敵なお着物なんです016.gif



今年は葵と凛を連れての参加にしようと思い

凛の晴れ着を作らなければいけません^^



c0200916_2325344.jpg



下のが昨年葵が着た物

上の黒字のちりめんは凛の為に早くから生地は用意していました。。。早く作らないと(ー_ー)!!マズイ





c0200916_2425078.jpg



寿莉ちゃん生まれて初めて、お洋服を着てみました(#^.^#)

これは梅香さんの寧々ちゃんのお洋服をいただきました。


ちょうど凛にサイズがピッタリだったので、これを元にして晴れ着の型紙を取りました。





c0200916_2461375.jpg



凛ちゃん用に用意したのに、なんで寿莉が着ているの。。。


そこに寿莉が居たので着せてみただけでした(笑う)


    なんか似合わないですね、狆はそのままが一番綺麗053.gif


「陸の金魚」と呼ばれている狆は

歩く後姿が金魚のみたいに見えるので

それと「柄} 金魚も「柄」が命。。。

体にある 鞍掛け、尾止めなどありますね。


そんな金魚、いやいや狆が1年に1度 節分には正装をして増上寺で豆をまく事が出来るのです。


もうすぐ 陽菜ちゃん 心祢ちゃんに会えるのが楽しみ

まー君も 新調した羽織り袴でかっこよく参加します。

私も早く作らないと060.gif
c0200916_0151385.gif

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-30 02:55 |

1歳のお誕生日おめでとう~長い1日の思い出






1月26日

鶴ちゃん、那由多君、弥太郎君、心祢ちゃんの1歳のお誕生日です067.gif


明け方まで凛の様子を見ていましたが、睡魔に襲われチョット寝てしまい。。。

キューキューの泣き声で目がさめて。。。


誕生していたのが鶴ちやん



c0200916_23105774.jpg



慌てていたら次から次へと男の子3匹うまれてきてしまいました。


あんなに慌てたお産は初めてでした。



そして待つこと4時間以上。。。


もうお腹に居ないのかな?   いやいや絶対に1匹居る。。。絶対にと  生まれました女の子



c0200916_23142111.jpg


嬉しくて へそのうが付いているときに写真撮ってしまいました(生まれてすぐ)



やっと生まれてくれた女の子~心祢ちゃん053.gif

生まれる前から、いやいや 凛ちゃんのお腹に宿る前から、名前も決まっていいました。


    男の子3匹生まれたよ~~~と


ひなママさんと、ねねままさんとメールしながら、待っていてくれて。。。生まれたよ~060.gif

みんなで喜んだのも1年前になるのですね(*^_^*)

長かったよね本当に長い1日でした。

       本当に 嬉しかった(^_^)v



c0200916_23233268.jpg





c0200916_23241383.jpg




片奴の鶴ちゃん

片奴生まれた~~~~~~

ショックでした(笑)  ごめんね鶴ちゃん  後ろが弥太郎くん


c0200916_23262059.jpg



心祢ちゃんと、後ろは那由多君




c0200916_23275186.jpg



心祢ちゃん 懐かしいくてアップしました。









c0200916_23304193.jpg






c0200916_2331579.jpg




鶴ちゃんと心祢ちゃん

すっかり大人の狆様になりました016.gif     那由多くん  弥太郎くんもお祝いしてもらっているね。


これから益々 綺麗な狆様になることでしょう。

みんなまた1年元気で暮らせますように。

c0200916_0151385.gif

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-26 23:35 |

雪やコンコン♪

東京にも雪がふりました。

夕方から雨が降り、あっとゆう間に銀世界に。。。

久しぶり積もりました。


やっぱり雪でもへっちゃらな桃ちゃんと

きっと寿莉なら大好きと思いお外の雪の中に出してみました。


   私も~~~と強引に着いて来た葵さんも(#^.^#)



c0200916_23581830.jpg




車の上にも雪がけっこうありました。

葵は高い所でもへちゃらです。



c0200916_23594924.jpg




c0200916_004694.jpg




c0200916_01327.jpg





c0200916_015154.jpg




c0200916_023243.jpg





c0200916_025784.jpg



もっと喜ぶと思った寿莉が意外と、寒がって動きません><


          以外ですね(ー_ー)!!



c0200916_065214.jpg





c0200916_084325.jpg




c0200916_09537.jpg





c0200916_0104654.jpg




c0200916_0111072.jpg



みなさん 雪のお外は評判悪かったみたいでした。。。足冷たいよね

全く遊ばず、迷惑なお顔されてしまいました。

今回は雪が氷ってしまい、雪かきが大変でした。

c0200916_0151385.gif

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-25 00:15 |

ひま ひま~ ひまですから(#^.^#)

016.gif年末に携帯のアドレス変更しました。変更メール届いていない方は右側の「お問い合わせ」にてメールください(セキューの関係でメールが届かない方がおります」お手数ですがメールの際にはこちらからお願いします016.gif





 
大寒になってからは、とても寒くなりました。

こんな温度で寒いなんて 雪国の方には失礼ですが



昨日は雪が降りましたが、こちらでは殆ど積もらず都内の方が積もったみたいです。

せっかく 雪で遊ばせたかったのに残念です。








体力が余っている親子

桃もいつも寿莉を相手に遊んでいます。



お陰様で お耳の毛が貧相になっております007.gif

絶対に怒らないお母さんです。





c0200916_16495622.jpg



わがままお嬢様は、ほとんど遊ばないですね(育て方間違えました)




c0200916_16513660.jpg



寿莉ちゃん 優しいお母さんで良かったね053.gif

来月には1歳になります。。。早いですね(#^.^#)

また 公園で沢山 遊ぼうね。
c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-21 16:54 | 狆&チワワ

初めまして

                 タイトルでびっくりさせましたね(#^.^#)

    あれから色々とお店に行き、販売の方のお話、ネットなどでも調べましたら、「カシオ」のカメラが

                      良いのでは。。。



                   エッ(ー_ー)!! カシオ? 電卓の(古い)

                  

                   それが意外に意外に良いのです(以前携帯もヨカッタ)


                 


                 053.gifニコンのカメラとキムタクの微笑に負けないで(笑)





                たくさん、機能があるのですが昨夜購入して、どうにか撮ってみました。





c0200916_16301072.jpg



            ココとルビーです(やはり我が家の子になりました)




c0200916_16325016.jpg





c0200916_16333746.jpg



    写真縦にしていないですが><


c0200916_16373296.jpg




c0200916_16381148.jpg




c0200916_16391974.jpg



        ちょっと汚れていますが(汗)



                そして。。。。


調子の悪いPCも持っていて、とても丁寧に何時間もかかって古いPCもどうにかなりましたが。。。



     

c0200916_16561994.jpg




   PC売場を見ないと思っていきました、買ってしまいましたよ~

   富士通FM V ON OFFが1秒で出来るのです、凄いですね。


    サクサク快適なPC生活がこれで楽しめます( ^)o(^ )



            庭で撮って056.gifみました



c0200916_1722489.jpg





c0200916_1732234.jpg





c0200916_1735231.jpg





                      なぜか

       まだ、写真の編集ができなくて、まずはお試しなのです。


c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-11 16:43 | その他

今年お初のお散歩会

c0200916_2033546.jpg





c0200916_2033518.jpg






c0200916_2033651.jpg





c0200916_2033677.jpg





c0200916_2033653.jpg





c0200916_2033674.jpg





c0200916_2033645.jpg



今日は今年初めてのお散歩会でした。


あ~~あ~~それなのに。。。

デジカメついに駄目になってしまいました。

急に画像の色がおかしくなり、今日は全くで。。。


最悪な写真で申し訳ありませんが、携帯からの写真です。


3年くらいで寿命らしいです(よく落としましたし007.gif


帰りにカメラを見てきましたが、今度はミラーレス一眼と思っていましたが

いざ、色々とお店でお話を聞いてみましたら、やはり無理かと。。。


まだ、検討中ですが 今のクラスと同等のデジカメを買おうかと思います。

前回のカメラより半額以下で買えるようになりました。。。安くなりましたね。


色々と調べて見ないといけないですね。


今日は寒い中 お散歩会ではお世話になりました。

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-08 20:03 | お散歩会

新年に思うこと

  
016.gif年末に携帯のアドレス変更しました。変更メール届いていない方は右側の「お問い合わせ」にてメールください(セキューの関係でメールが届かない方がおります」お手数ですがメールの際にはこちらからお願いします016.gif



      昨年 箱根神社でおみくじを引いた時に

      これが一緒に入っておりました。




            娘は「大黒様」 母は「招き猫」でした。

            私は「かえる」。。。(@_@;)なんでよF9AB.gif

思っていましたが、お財布に何気にはいっていて、新年に読んで見ましたが、「無事に帰る」「元のようになる」 旅行 外出先からなにごともなく安全に帰る事ができ。。。




        日頃 外出多いし、車で長距離走ったりしている私^ロ^;



           そうです、有難い 「かえる」さんですね。




          当たり前の事にも感謝しないと、と思います。


c0200916_21205686.jpg







          我が家の長老のシーズのミル15歳です。

昨年の写真ですが目も白くなって足も弱くなってきましたが、まだまだ元気です060.gif

     かおの毛を切るのが嫌いで、いつもボサボサ、最低限のトリミングしか出来ません。



            今年も元気で居てほしいと思います。

c0200916_2122583.jpg



c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-03 17:27 | その他

2012年 謹賀新年

               明けましておめでとうございます。


           いつもの生活が出来る事がどんなに幸せな事なのか



                 本当に感じる一年でした。


           また今年もみんなが健康に生活出来ます様に




 
            また1年 私のブログにお付き合いください。




                よろしく お願いいたします。



c0200916_0183130.jpg







c0200916_0192656.jpg


c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-01-01 00:20 | その他