「ほっ」と。キャンペーン


★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小さな 小さな可愛い子♪

とても暖かな週末

TVで放送されていたとか

昭和記念公園の「節分草」emoticon-0155-flower.gif


みんなで見に行きました(#^.^#)


emoticon-0115-inlove.gifumekaさんのブログはとても綺麗な写真です、見てください。(デジカメとは全く違います)emoticon-0159-music.gif


c0200916_16594960.jpg





c0200916_1701724.jpg



小さくて本当に可愛くて、一生懸命に咲いていました。

10円玉と比較してみました。

小さいでしょう~



c0200916_1713737.jpg



松ぼっくりがやけに大きく見えますemoticon-0136-giggle.gif



沢山 咲いています、カメラマンの方々たくさんいました。



c0200916_1755212.jpg



節分草の咲いている所は、コスモスの丘の所です。



c0200916_1774247.jpg




今は静かなコスモスの丘、秋には見事なコスモスが咲き乱れます。


c0200916_1781036.jpg





c0200916_1782972.jpg




c0200916_1716211.jpg



節分草の咲いている「こもれびの里」は日本の昔の田園風景がみられます。

現在、茅葺屋根の家が2棟作られている最中です。

手前は水車小屋です。

ここに来ると、のんびり時間が経つのを忘れてしまいます。



c0200916_17331541.jpg







c0200916_17194239.jpg



今日は暖かい日だったので、アリスも一緒にきました。

12歳になります。

歳を取りました、今冬毛が抜けて貧相なので余計に思いますが。。。

年々年にはかなわないですね。

でも抱っこもしないて、何時間でも公園は元気で歩けますよ。



c0200916_17254365.jpg



アリス これから春にはたくさん公園で遊ぼうね。
c0200916_22432549.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-02-25 17:27 | 昭和記念公園

公園寒いよね でも最高!

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif名古屋オフ会のお知らせemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

3月4日 日曜日

名古屋オフ会をスタジオドックランで開催します。


詳しくは ねねままさんのブログをご覧ください。

***************************************************************************emoticon-0115-inlove.gif



毎日寒いひが続いています。

なかなか公園には足が向かなくて」。。。

でも みなさん運動不足&ストレスたまって



c0200916_22105430.jpg





c0200916_221291.jpg






c0200916_2212464.jpg


寒いかな~と思いながらもココちゃんも公園きました。
セーター着てるから寒くないよね(^_-)-☆



c0200916_22142716.jpg


久しぶりのランで寿莉は飛び回っていました。

大きくなったね。。。最近しみじみ思います(胴も長~~くなってOK)



c0200916_22162862.jpg



凛ちゃんは相変わらずに物静かで



c0200916_22184514.jpg


最近 まーくんが特に葵がお気にいり、葵ばかり追いかけて
思春期まっただ中のまーくん(^^;



c0200916_22204080.jpg






c0200916_2221426.jpg





c0200916_22253742.jpg




毎年 この季節は梅の良い香りの梅園ですが今年はやっと、いくつか咲いている感じです


c0200916_22233514.jpg


まだ 寂しい梅の木のしたで


c0200916_2224469.jpg



の~~んびり 芝生は気持ちよいよね。

c0200916_22275227.jpg




c0200916_2229490.jpg


芝狆たっくんも 今お年頃emoticon-0136-giggle.gif

良い香りの女子の匂いがたまらないらしい これも自然だよね 健康な男子のしるし^^




c0200916_22332382.jpg


まーくんはまだ 葵と遊ぶ?のが楽しくてね

しつこいけれど、葵も怒らないのが不思議です(他の男のならすごく怒るのに)



c0200916_2235815.jpg



冬の公園は日曜日なのに、ほとんど人がいません。
静かでのんびり、最高です。



c0200916_22364920.jpg





c0200916_22372934.jpg


閉園じかんは4時30分

そろそろ帰ろうね


c0200916_22383425.jpg




c0200916_22385418.jpg



久しぶり 長く歩くと息が。。。超運動不足ですね

この子達は、いくらでも歩いてくれます、寒さも全く気にしません。

ママ達も頑張らないと また行こうね。

c0200916_22432549.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-02-20 22:41 | 昭和記念公園

1歳のお誕生日と名古屋オフ会について。。。

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif名古屋オフ会のお知らせemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

3月4日 日曜日

名古屋オフ会をスタジオドックランで開催します。

私も梅香さんと参加いたします  真夜中東京出発して、朝には名古屋でもモーニングを食べる予定です^^

詳しくは ねねままさんのブログをご覧ください。

東京からも、何組か参加予定でいます。


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

2月7日は寿莉の1歳のお誕生日だったのですがemoticon-0166-cake.gif

私が体調を崩してしまい、弟のまーくんとの合同誕生日会が出来なくなりました^^;


とても遅くなりましたが 寿莉ちゃん1歳になりました。


今ではすっかりと落ち着いてきましたがお外では元気娘です。



c0200916_1633116.jpg






c0200916_16361871.jpg



3匹きょうだいの真ん中で、片奴ちゃん

生まれた時はショックで手が震えました(笑)




c0200916_16381127.jpg



左がまーくんです





c0200916_1639583.jpg



不思議ですね、片奴ってとても魅力あり

日増しに可愛らしくなってemoticon-0152-heart.gifきました。



昔、江戸城で狆を繁殖していたころ、片奴が生まれたら庶民に渡されたとか

その片奴から、とても優秀な狆が沢山誕生していたなど。。。

片奴の女の子はお母さんになれます。
但し、男の子は繁殖はNGです。

寿莉の優秀なお母さんになれるかな~

今からとても楽しみです(#^.^#)



雪の残ってりる北風の強い日の近所の公園

風 寒かった~~~~寒さなんて ヘッチャラです(ー_ー)!!




c0200916_0151385.gif

[#IMAGE|c0200916_1134996.gif|201107/29/16/|mid|34|39にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

狆(ちん) ブログランキングへ
[PR]
by momochin0405 | 2012-02-15 17:12 |

2月 狆のお散歩会

お天気はとても良かったemoticon-0157-sun.gifですが

風が強く寒~いお散歩会になりました。


c0200916_191786.jpg





c0200916_112580.jpg



くり爺さんも参加できました 元気ですよ(#^.^#)




c0200916_115682.jpg



ふ~ちゃん


c0200916_1243737.jpg



ビック天くんが凛ちゃん 好き~ですって



c0200916_1262930.jpg



りく君


c0200916_1272193.jpg





c0200916_1275457.jpg



今日は梅香さんがお稲荷さんを作ってくれました。

ユズや錦糸卵入りや、五目など色々と。。。こんな色々な中身のお稲荷さんは初めて

美味しかったですよ、さすがプロのお仕事です(^_^)v








若いって良いですね、すごい速さで走っています^^;




ぽんぽこりんさん ふうがくん 梅香さんとまたいつものコーヒータイムemoticon-0162-coffee.gif

c0200916_137819.jpg






c0200916_1401025.jpg



ふうがくんもパパとね


c0200916_141161.jpg




凛とまーくん

c0200916_1443196.jpg





c0200916_1452143.jpg



きなちゃんとたっくん

c0200916_146574.jpg


ママたちのお話長いので、皆さんおねむです。




c0200916_148081.jpg




まーくん、やけに首長くない(笑)

c0200916_1463296.jpg



だんだんと夕方になり寒くなりました、そろそろお開きとしましょうね。

今月も楽しく過ごせました。

みなさん ありがとうございました(#^.^#)
c0200916_0151385.gif

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-02-13 01:55 | お出かけ

2012年  節分追儺式in芝増上寺 その2

c0200916_22324249.jpg



豆まきの時は凛と葵を抱っこの予定でしたが、ふうがパパさんが葵を抱っこしてくれました。

大事に両手で抱っこしてくれて、抱えてくれて良いのにね^^; 申し訳ないです。

葵は男性が苦手なのに、ふうがパパさんの事が大好きなんです(情報に」よれば餌付されてる模様emoticon-0136-giggle.gif)パパさんいつもありがとう(#^.^#)



c0200916_2325016.jpg



まー君も出発~~

c0200916_22403056.jpg






c0200916_22421362.jpg



マスをを頂いて



c0200916_22425982.jpg





c0200916_22432094.jpg





c0200916_22433855.jpg



みんな興味しんしん。。。食いしん坊の陽菜ちゃん 食べたくなったかな(^^)




c0200916_22453299.jpg



鬼は外~~~emoticon-0130-devil.gif

福は内~~~~~


とっても気持ち良くて、毎年癖になってしまいます。


c0200916_22462844.jpg





c0200916_22523546.jpg





c0200916_22494243.jpg





c0200916_22552321.jpg




陽菜ちゃん 心祢ちゃんお疲れ様



c0200916_234119.jpg













c0200916_22582429.jpg



どこに行っても物怖じしない葵お嬢様emoticon-0159-music.gif 私は特別よ^^なんてツンデレ姫なり




最後にいつもの集合写真、まぁ期待していませんがね(汗) ゆう事を聞く皆さんではありませんね。


c0200916_232866.jpg


そのあと ゆっくりお茶して気が付けば 夕方の6時^_^;

あわててお開きとなりました。


狆が居なければ、こんな体験できません。

毎年の事ですが、狆とのご縁があって本当に良かった。

狆は幸せを運ぶ。。。本当に沢山の」方ともお知り合いになり、またこのように楽しい1日が過ごせました。


この貴重な血統を絶やしてはいけません。

後世に残せるような良い狆を作りたいと、思った1日でした。



c0200916_23123283.jpg



お土産とコンビニで予約して買った「恵方巻き」

何年か前から食べるようになりましたね、主婦には有難い「恵方巻き」です(^_-)-☆

c0200916_0151385.gif

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-02-07 23:15 | お出かけ

2012年 節分追儺式in芝増上寺 その1

2月3日 節分 天気にも恵まれました。


c0200916_16581120.jpg





c0200916_1659273.jpg



毎年 日本狆クラブも参加の 増上寺の節分追儺式に参加いたしました。

昨日の近代的な「スカイツリー」も良いけれど、私はやっぱり「東京タワー」が大好きです。

また増上寺と東京タワーは最高です(#^.^#)



c0200916_1745458.jpg




c0200916_1752992.jpg


我が家からは 凛と葵が参加しました。


凛ちゃんチョット晴れ着 長かったね^_^;



c0200916_177425.jpg




c0200916_1781770.jpg


陽菜ちゃん 以外と行動的でなかなか写真撮れなくて。。。やはり桃母さんのDNAあったね(笑)

陽菜ちゃんの晴れ着姿がみんなぶれていてゴメン^^;


c0200916_17114665.jpg



今日はお兄ちゃんの たっくんはお留守番 まー君 蘭ちゃんと柄違いの晴れ着で参加しました。




c0200916_17155024.jpg



まるでお人形さんみたい~可愛いねemoticon-0152-heart.gif

c0200916_17161762.jpg



心祢ちゃん ママに抱っこばかり 晴れ着が嫌なのかな。。。ご機嫌ナナメ




お友達狆ちゃん





c0200916_17432129.jpg



ふうが君


c0200916_17213644.jpg


                    

ナナちゃん



c0200916_17223843.jpg



カノンちゃん


c0200916_17241114.jpg



あおいさん



c0200916_17254022.jpg



リりちゃん


c0200916_17264512.jpg


maruちゃん


c0200916_17281864.jpg


天使ちゃん


c0200916_1729525.jpg


お名前お聞きしなかった狆ちゃん


これから 豆まきに行きます~

また続きます(#^.^#)
c0200916_0151385.gif

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-02-06 17:30 | お出かけ

お江戸にようこそ♪ 陽菜ちゃん心祢ちゃん

明日は節分とゆう日に

大阪と大雪の名古屋から陽菜ちゃんと心祢ちゃんが節分追儺式に参加の為に来てくれました。

前日の夜から名古屋は大雪(ー_ー)!!

新幹線も1時間遅れての到着でした。


            やはり雪女は居たのね(笑)。。。雪女?は心祢ちゃんです byねねまま


それでは下町の浅草でもとなりまして


お二人さまの荷物が多いこと 浅草駅のロッカーに荷物を預けて

ぶらり浅草散歩へとくりだしました。




c0200916_142955100.jpg




c0200916_14305057.jpg



浅草からの「スカイツリー」ド迫力です(#^.^#)



  「ちんやさん」の前で

c0200916_14325793.jpg



いつ会ってもふんわり可愛い陽菜ちゃん  叔母さんと姪の関係です。

c0200916_14341774.jpg



     狆だけ特別には入れれば良いのにね そんな訳にはいけませんね。




先日ジャスミンさんのブログで浅草の天ぷらやさん「大黒屋」さんが出てきまして
お江戸の天ぷら食べさせたいのですが、何せお狆様達がいましてね><;


お土産を店先で販売していたので、何処かで食べようかとなりまして。。。


お店の方の計らいで、店の前で食べれる事になりました。



c0200916_14462725.jpg




c0200916_14465046.jpg




c0200916_14472832.jpg



お土産用には少ない量の天丼があり、ちょうど良かったです。

江戸前の天ぷらはごま油で揚げているので茶色です。。。大黒屋さんは特に濃いですね(お味は濃くないです)


さてお腹もいっぱいになり、それでは観音様にいきましょうemoticon-0159-music.gif



c0200916_1524090.jpg





c0200916_1531973.jpg










c0200916_1456193.jpg





c0200916_14563159.jpg




c0200916_1561799.jpg



いつ来ても観音様は賑やかですね、祖母は深川 母は浅草生まれの

小さなときから観音様にはきています。

あそこの アレも美味しいし 沢山ご案内したいのですが、お狆様がいらっしゃるので入れませんね。



c0200916_157897.jpg





c0200916_1574464.jpg




浅草はワンコには優しくない所(古いですから)

浅草で唯一のドックカフェ??で一服emoticon-0162-coffee.gif

お店の名前と場所は言えませんが(汗)

コーヒーは美味しかったし何より暖かいお店に入れた事かな(笑)




そして夜には吉祥寺の「AZABU屋」さんの塩もつ鍋を食べに行きました。


お店には 看板狆の蘭豆(ランズ)君がいました。

ワンコもOKのお店です。


c0200916_1522136.jpg





c0200916_15224310.jpg



蘭豆君です。。。お仕事帰りのジャスミンさんも来てくれました(^_^)v



c0200916_1558737.jpg





          熱々のもつ鍋で乾杯~~~emoticon-0167-beer.gif


もつがトロトロに柔らかく、とても美味しいですよ。


c0200916_15333313.jpg




そして ハッピバースディーemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

わぁ~emoticon-0171-star.gif
 
心祢ちゃんの誕生日emoticon-0166-cake.gif美味しそうなケーキを頂いてしまいました。


c0200916_15344622.jpg





c0200916_15352865.jpg



クリスマスの時よりも、ぐっとおとなになった心祢ちゃんemoticon-0115-inlove.gif

c0200916_1536083.jpg



お店のマスターも素敵な方でとても心もお腹もいっぱいになりました。

こちらのお店はリーズナブルで、ワンちゃんもOK(ドックカフェではありません)

吉祥寺でお勧めです、みなさん是非ご利用ください。



さて 明日は 増上寺の豆まきです。。。続きます

c0200916_0151385.gif

c0200916_1134996.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログjapanese chin 犬 ブリーダーへ

[PR]
by momochin0405 | 2012-02-04 15:42 | お出かけ