「ほっ」と。キャンペーン


★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桃の子犬生後4日 忙しい1日

桃母さんに赤ちゃんが生まれた日から

とっても暗くなっていて、そばにも来なかったのに。。。


c0200916_21585729.jpg


ちょっと来てみました^^

c0200916_21591876.jpg


母さん、何か居るけど。。。
c0200916_2201685.jpg



c0200916_2204192.jpg


何だろう、キュンキュン泣いている
c0200916_2205723.jpg


母さん遊んでくれないし、どうしたのかな


c0200916_2233637.jpg


そしてとうとう、赤ちゃんに会いにきました(^。^)y-.。o○


c0200916_2242324.jpg


なぜか、葵まで赤ちゃんに興味もっています。

たっくんの時みたいにお手伝いしたいのかしらね。



c0200916_22333131.jpg


チワワのルビーまでご訪問^_^;
彼女も赤ちゃんにとても興味あります。



c0200916_22343832.jpg


おやつは「サツマイモ」みんな大好きemoticon-0115-inlove.gif

お芋などはいくら食べてもお腹痛くならないのに、先日ワン用のクッキーを沢山頂き

みなさん、この時ばかりと食べていたら翌日からPPPPP~~~~

ワンコ用はご用心ですね(私は人間用の赤ちゃんのおやつ買います)



c0200916_2239982.jpg


今日1日 桃に「ひーちゃん」を見てもらいました。

まだ子犬達ものんびりしていてサイズもちょうど同じくらいなので、今日からは桃の娘で育ててもらいます。

全く気にせずに、良く面倒を見てくれます。。。ありがとう桃emoticon-0152-heart.gif


c0200916_2247036.jpg


ひーちゃんは今日から桃の子

優しい~優しいお母さんだから、大きくなるんだよ。



c0200916_2242393.jpg


相変わらず、ダンボ^-ルハウスですが^^


c0200916_22433262.jpg




c0200916_224478.jpg




c0200916_22462110.jpg





c0200916_22484574.jpg


凛ちゃんはオッパイの時だけ、個室に行きます(ー_ー)!!

後はのんびり過ごしています。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-31 22:22 | 狆の子犬

桃の子犬 生後3日  ひーちゃん大きくなりました

c0200916_22553321.gif



桃の子犬も今日で3日

大きく生まれたので、育てるのがとても楽みたいです。

凛の子犬達も順調に育っています、オッパイもたくさん出ていいます。


c0200916_224253.jpg




c0200916_22422649.jpg



今日は桃のオッパイをもらいました。

やはり小柄な凛とは違い、オッパイがたくさん出ます。

凛と同じ食事の量を食べさせたら大変emoticon-0104-surprised.gifオッパイがパンパンになってしまいます。

すでに、パンパンになっているので、ひーちゃんに飲ませました(^。^)y-.。o○

食欲のある、ひーちゃんとても良く飲んでくれます、そして凛の匂いのあるのも気にせずに、お尻のお世話もしてくれる桃ちゃん。。。そして他の凛の赤ちゃんも飲ませてくれました。


本当に赤ちゃん大好きなんですemoticon-0152-heart.gif有難いです。







c0200916_2322526.jpg




c0200916_22491697.jpg


今日の ひーちゃん 体重123グラムになりました



桃の赤ちゃん

長男 168g
次男 168g

長女 157g
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-30 22:52 | 狆の子犬

桃の赤狆 生後2日 そして目が開いたよ!


順調に 桃の赤ちゃんたちは成長しています。


c0200916_2343468.jpg




c0200916_2344393.jpg




c0200916_23443562.jpg



しっかりとした子供たちなので安心できます。




c0200916_23513849.jpg




emoticon-0155-flower.gif凛の子犬12日になりました。


次男くんが一番乗りで お目めが開きました♪


c0200916_23532577.jpg




c0200916_23533941.jpg



まだ、どんよりしていますね 日に日にちゃんとしたお目めになります。



c0200916_2354391.jpg




亀ちゃんこと3男くん


片奴、でもこんなに黒い所が進出しています。。。このまま伸びてくださいemoticon-0115-inlove.gif



c0200916_2357926.jpg





c0200916_23572283.jpg


そして元気に成長?している ひーちゃんemoticon-0152-heart.gif

ちっちゃくて、超可愛いです


みなさん オッパイ飲むの必死に オッパイ登りしています(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-30 00:01 | 狆の子犬

神様からのプレゼント~長い1日

c0200916_0122071.jpg



これは何!!!!

OK牧場  ガッツ石松^^  似てませんか(笑)

なんと。。。桃ちゃんがお母さんになりました(*^_^*)


ガッツ君は次男です。



c0200916_0151526.jpg




長男 4時45分  153グラム

次男 5時50分  165グラムとジャンボ兄弟誕生emoticon-0166-cake.gif



c0200916_019394.jpg


桃ちゃん がんばりました(*^_^*)


メンズお二人様と。。。姫が居ないし寂しいよね。

桃をシャンプーして綺麗になりました。


c0200916_021660.jpg




c0200916_0212374.jpg



葵は好奇心あり過ぎてうるさいよ^_^;


c0200916_0221649.jpg




c0200916_0223083.jpg


ココも赤ちゃん大好きです。


c0200916_0225764.jpg


しかし。。。寿莉ちゃんは違います

凛の時も不思儀そうに遠くから見て居ましたが

今度はお母さんが。。。ショックなのか超くらい寿莉です(繊細なのか、臆病なのか)

遠くから見ています(部屋で望遠撮ったらボケました)



c0200916_0261757.jpg



とのんびりご飯食べていたら。。。


えええええええっ(@_@;)

産まれた~~~~

慌てて へそのう切り 

姫様誕生(*^_^*)emoticon-0152-heart.gifもう桃の女の子は無理だと思っていたので本当に嬉しくて


朝の4時から夜の9時近く

いったい何時間??

冗談に また朝見たら増えて居たり(それは無いです)



c0200916_0315097.jpg




c0200916_0321828.jpg




c0200916_0323420.jpg



桃は自然交配(自由交配) もし授かれば赤ちゃん大好き母さんなので

ちょうど凛の交配の為に 男の子が我が家にホームステイしていたので自然に授かればお母さんにしてあげようとなりました。


最後諦めていた時に、女の子が産まれて本当に良かったです。

神様からのプレゼント、一生懸命に育てないとemoticon-0159-music.gif


emoticon-0155-flower.gif凛の天使ちゃん生後11日


お鼻も黒くなってきました。

早い子はそろそろ 目が開いてきます。

どんなおめめかな~楽しみです。


c0200916_0395047.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

c0200916_0401136.jpg



ひーちゃん とても元気ですが小さいです。

このまま 無事に成長したら、本当にミニ狆になりそうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-29 00:41 | 狆の子犬

凛の天使ちゃん生後10日

まだ小さな ひーちゃん

彼女なりに、一生懸命にオッパイ飲んでいます。



こんな事をして見ましたemoticon-0100-smile.gif




c0200916_1656277.jpg


ちょっと ひーちゃん特別に飲み放題 バイキング^^



c0200916_16572291.jpg



生れた時は ひーちゃんの次に小さかった3男

今では一番大きく(おぶた)になりました。

可愛そうだけれど、少し我慢してね。

鶴にいちゃんそっくりなので亀ちゃんと呼んだりしています。


c0200916_1723688.jpg



こんな可愛く育ってねemoticon-0152-heart.gif



c0200916_1744661.jpg




c0200916_174276.jpg



オッパイはとても良く飲んでくれます。。。ミルクは嫌みたいなんです^^;



c0200916_176684.jpg





c0200916_176236.jpg



次男君 なんか。。。なんかいい感じに育ってきましたemoticon-0152-heart.gif




c0200916_1765653.jpg



凛ちゃんお疲れ様~

彼女は妊娠してから、ドックフードを全く食べなくなりました(-_-;)

今日も美味しいごはん沢山食べようね(*^_^*)




c0200916_1795777.jpg


私の車に貼ってるステッカー

二☆木さんの描く狆は可愛く美しい 本物の狆を知っているから出来る事emoticon-0171-star.gif

いつかこんな子が持てたら良いなぁ~emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-27 17:14 | 狆の子犬

凛の天使ちゃん生後9日と昭和記念公園


だいぶ赤狆たちは頭を上げて

足も段々としっかり動くようになりましたemoticon-0159-music.gif







c0200916_0111714.jpg





c0200916_0123111.jpg





c0200916_0125064.jpg




c0200916_0132486.jpg



何故かサイズが小さくなりました^^;



c0200916_0145232.jpg





c0200916_0144933.jpg





c0200916_0154543.jpg




タケノコの様に毎日 成長しています(^。^)y-.。o○

みんな大きくなるんだよ~



今日は久しぶりに 昭和記念公園に行ってきました。


一番の目的は。。。




c0200916_0194918.jpg




c0200916_020546.jpg



B級グルメのフェア~?

たくさん美味しそうな物の写真があり、TVのニュースでも宣伝していました。

朝食も、少しにして楽しみに行ったら。。。


c0200916_0225552.jpg


(@_@;) (@_@;) (@_@;)ええええええっ

動物は入れない。。。 ちゃんと広告に書いて欲しいです。

500円の入場料も取ってねemoticon-0132-envy.gif


c0200916_0264716.jpg



気持ちを切り替え、公園に入り一服です

暑いし、お腹空くし。。。最悪emoticon-0120-doh.gif


c0200916_0284578.jpg




c0200916_0293610.jpg


まーくんもすっかり良くなりました  ご心配おかけしました^^



c0200916_034467.jpg



寿莉も久しぶりの公園  私が忙しくて全く相手してあげなかったよね。



c0200916_0372075.jpg





c0200916_038390.jpg



こちらの カレーパンがなかなか美味しくて、いつも食べてしまいます(^_^)v



c0200916_039735.jpg




c0200916_0392341.jpg


ポテトもその場で揚げてくれて、熱々美味しいですemoticon-0152-heart.gif




c0200916_04043100.jpg





c0200916_0411477.jpg


シャーレーポピーが綺麗ですよemoticon-0155-flower.gif

絶対に並ばない狆さま達(汗)emoticon-0160-movie.gif


久しぶりの公園は気持ち良かったです~

ただ運動不足(涙)  息が切れました(ー_ー)!!

また来週は 忙しくなりそうなです^^

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-27 00:46 | 狆の子犬

凛の天使ちゃん生後8日 次女編

心配していた長女ひーちゃん 今日も体重が増えて少しほっとしています。

この頃になりますと、母親もちょっと一休みかしら。。。

いつも一緒に居なくても大丈夫になり、凛ちゃん寝室とリビングの行ったり来たり

私の後をついてきますemoticon-0109-kiss.gif


c0200916_20485253.jpg


子犬達どうし固まって寝ていて

授乳の時だけ母親が入ります(^_^)v



c0200916_20503367.jpg





今日は次女ですemoticon-0115-inlove.gif

この子は生まれた時、お顔見ただけで「女の子」と思った子です。

女の子らしい、可愛い雰囲気の子狆ちゃんです。







c0200916_20553145.jpg


ちょっとお鼻が黒くなってきました。



c0200916_20534997.jpg


口元が可愛いでしょ~凛ちゃんの雰囲気かしらね(*^_^*)



c0200916_2055237.jpg


次女ちゃん コーヒー缶と比べました。



c0200916_20571853.jpg



今日は初めて「爪切り」をしました

細くてけっこう鋭い爪なので、母親のオッパイを傷つけないように、いつも見ていて切ります。




c0200916_20592826.jpg



今日午後から 梅香さんとちょこっと ファミレスでティータイムしましたemoticon-0162-coffee.gif

ストレス発散できましたよ^^


emoticon-0155-flower.gif本日の体重emoticon-0155-flower.gif


長男 166グラム
次男 190グラム
3男  199グラム

長女 104グラム
次女 197グラム


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-25 21:03 | 狆の子犬

凛の天使ちゃん生後7日 長女編

凛の事でご心配おかけしました。

彼女はとても元気なのですが、子宮の収縮が悪かったので出血などがありましたが、今はとても良くなりましたemoticon-0115-inlove.gif


今日で1週間emoticon-0159-music.gif

私の寝室で、ふたりでまったりの日を過ごしてきましたが、そろそろ私も凛から少しは離れないといけないので、今日は午後から買い物に行ってきました。


4時間ばかりですが、ちゃんとお利口にしていました。

私の寝室ではトイレをしたくなくて、夜中もリビングに連れて行けと、起こされます。

もうそろそろ、凛一家のお引越しでもしないと、一緒に寝ている チワワのマリー、アンが可愛そうで^^;



本日は長女のひーちゃんemoticon-0152-heart.gif


100グラムで生まれ、一番体重が80グラムちょっとまで減少しましたが

今はとても元気でおっぱいを飲んでいます。






最初に写っているのが長女ひーちゃんemoticon-0115-inlove.gif元気でしょう~



c0200916_23323812.jpg



まだまだ小さいけれど、早く大きくなってね(*^_^*)

c0200916_23274980.jpg






オッパイを一生懸命に探しています。



c0200916_23354819.jpg


みなさんが覗きに来ます



emoticon-0155-flower.gif本日の体重emoticon-0155-flower.gif


長男158グラム
次男 167グラム
3男 179グラム

長女 101グラム
次女 184グラム

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-24 23:39 | 狆の子犬

凛の天使ちゃん生後6日 3男編

今日は朝から良いお天気emoticon-0157-sun.gif

お洗濯も良く乾きありがたいのですが、ちょっと暑い東京です。


今日は3男君

片奴で生まれましたが、どうにか めがね君にギリギリなりそうな感じです。

前腹の片奴の「鶴松」くん  みなさんご存じの鶴ちゃんに、本当に良く似ています。

今ではとっても、キュートな鶴ちゃん人気者です(#^.^#)

お兄ちゃんの鶴ちゃんみたいに なあ~れemoticon-0152-heart.gif







c0200916_22574061.jpg





c0200916_22581121.jpg


ひだりが次女 真ん中が3男  みぎが長女(おっぱい飲んでいます)





c0200916_2301082.jpg



朝起きたら、こんな感じで寝ていたので、思わず撮った写真です。。。綺麗に並んでいます。









c0200916_2314933.jpg


凛の産後が調子悪く、心配なので涼しくなる夕方に病院に連れていきました。

子宮の収縮が悪いので、注射2本と飲み薬を頂いてきました。


その時に先生から頂いた新聞の記事

先生が書いた物、朝日新聞です。



c0200916_238551.jpg



今の獣医はビジネスばかり上手くなり、かんじんの腕が全く駄目

8割方の獣医はビジネスに忙しいと。。。

何でも検査したがるし。。。検査しないと判らない

経験豊かな先生なら、見たり、触っただけでわかります。

家の近所の病院でも、やたらと手術ばかりしています。

公園で会う子、何匹も手術で大変だとか


小さな子や子犬とかには、すぐに「水頭症」と病名を付ける獣医

水頭症としておけば、具合悪くなっても水頭症で終わらせる。。。

病院の選択は本当に難しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-23 23:16 | 狆の子犬

凛の天使ちゃん生後5日 次男編

生憎な肌寒い、雨の東京emoticon-0156-rain.gifです

スカイツリーの開業の大切な日なのに、「雨降って地固まる」と言う事でemoticon-0171-star.gif

武蔵君(634) と言う男の子もお名前増えるかな(*^_^*)



今日は次男君

お顔の奴も完璧 もちろん「かま」なんてありません(笑) 体の柄も綺麗で

なかなかのハンサム君(^_-)-☆







c0200916_15545693.jpg



元気良くて動き過ぎ、写真がなかなか撮れません^^;

c0200916_15551298.jpg




c0200916_16464569.jpg



写真でお判りですが、凛は「出臍」です。

小さな時から気になり、先生に^^でべそ あるのですが~とお聞きしましたら

特に気にしなくても大丈夫、お産でも平気だよ^^と

具合でも悪くなれば手術してあげると、我が家の先生はいつもそんな感じ

30年以上お世話になっている私の大切な先生です(*^_^*)

無理に[メス] 入れるは一番良くない事です。

ちなみに寿莉もでべそです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-05-22 16:10 | 狆の子犬