★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの3狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃の子犬生後2か月 旅立ち~

桃の子犬も28日で2か月になりました016.gif


元気で元気で、益々わんぱく盛りになっています。






犬社会のお勉強も上手に取得

チワワのオバちゃん達に可愛がられています。

怖いオバちゃんには近寄らない。。。お勉強しましたよ^^

誰とでも上手に遊べる元気なお子ちゃまです。



c0200916_16325426.jpg



がっちゃんは28日に青森に旅立ちました~新幹線でお迎えして頂きました。

青森。。。そう那由多君の弟になります(凛の息子で鶴ちゃん 心祢ちゃんときょうだい)

那由多パパさんが、がっちゃん生まれた次の日に即行で決められました。


私が がっつ君など気の毒な名前で呼んでいたので、「がっちゃん」と呼べるように

「雅寿丸」君と立派なお名前を付けてくれました。



c0200916_1642223.jpg


動いて写真がブレブレです(汗)



c0200916_1643596.jpg


長女ちゃんは「芙胡」 ふうちゃんとお名前が付きました。



c0200916_16491234.jpg



早速 青森の お家に着いてから写真頂きました(#^.^#)


c0200916_16501579.jpg



那由多お兄ちゃんが、かいがいしく弟の面倒を見てくれて001.gifいるそうです

みんな良い お兄ちゃん、お姉さんしてくれますね。

みんな、優しい子に育てて頂いてありがとうございます。




こちらの写真が ふうが君と亀ちゃん改めまして 卯月君(亀ちゃん~でも反応するとか)

c0200916_16552851.jpg


ちびっ子怪獣の う~君 毎日元気過ぎ(汗)でお兄ちゃんとも、少しずつ仲良しになって来たみたいです。

写真など、なかなか撮れないみたい037.gif


今、凛 桃の子犬達もわんぱく盛り。。。

爪など切るのが、嫌で暴れて大変と、皆さんから言われますが

この時に、可愛そう~とか言っていたら一生切らせない子にもなりかねません。

パパさんママさん 頑張って負けないでくださいね

ちなみに、がっちゃん抑えつけて爪切ったら、オシッコされました(笑)


う~君とがっちゃんの所にはブログが無いので、写真が届いたら

また載せさせて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-07-29 17:08 | 狆の子犬 | Comments(8)

はい!狆~~ズと涼しいドックラン

楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいますね。


陽菜ママさんは大阪に016.gif

ねねままさんは名古屋に016.gif

みんなで記念写真061.gif061.gif061.gifは~い チンズ061.gif



c0200916_135086.jpg




c0200916_13535638.jpg


ういちゃんカメラ目線 将来楽しみ^^


c0200916_13545153.jpg



陽菜叔母様のお腹に入って。。。今度会うときはどのくらい大きくなっているのかしらね~



c0200916_13564279.jpg



男子も登場。。。心祢ちゃんどこにいったのかしら



c0200916_13575068.jpg




c0200916_1358946.jpg



まーくんと葵 お父さん違いのきょうだい  葵がお姉さんです(ちと複雑)(-_-;)



c0200916_1411543.jpg



なかなか集合写真は難しいですよね。


秋にはさらに増狆しての集合となりますが。。。

ちびっ子も増えて益々賑やかになります。


ここで ひなママさん、ねねままさんとお別れしまして



途中 大きな八百屋さんがありまして

トウモロコシ、桃、メロン ナス、きゅーり などなど。。。激安


きゅうりなどは1箱300円 主婦としては見逃せないお買い得品を車に積みこみ。。。




c0200916_1474844.jpg



ヤッホ~~~(^。^)y-.。o○


朝来る時の談合坂SAのランも暑そうだったので、我慢させて

やっと 解放 放牧できました。



c0200916_1494058.jpg





c0200916_14101262.jpg





c0200916_14104189.jpg



やはり富士山のお膝元 涼しい~~~072.gif

c0200916_1411328.jpg




葵もご機嫌053.gif


こちらのホテルとランは 会員制で一般の方は入れないので

貸切状態でした(^_^)v


c0200916_14145611.jpg



たっくんもご機嫌ですね

若い方達は、元気で飛びまわっていました。



c0200916_14161363.jpg




木々が生い茂っていて、涼しい風が気持ち良くてね~

この日 東京35度とか。。。帰りたくないよ~~~


すっかり、私たちは落ち着き過ぎて。。。でも空から「ゴロゴロ057.gif


帰りの高速では ゲリラ豪雨に何回もあいました、ものすごい雨で目の前が全く見えなくて久しぶりに怖い思いをしました。


途中 談合坂では意外に涼しく

小腹のつもりが、「ほうとう」を頂いてしまいましたが

SAだから美味しいよね~と期待しました。。。う~~~~ん。。。ちょっと期待はずれ025.gifでした。


この日から3日間は、涼しい東京になりました。

でもまたまた夏ですよね、暑い日が続いています。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-07-26 14:25 | お出かけ | Comments(10)

富士山見えました~狆の子犬

自宅から高速飛ばして、1時間で富士山のお膝元、「河口湖」に着きました。

梅香さんと一緒に、たっくん まーくん 葵 寿莉 4狆お供に向かった先には。。。



c0200916_23531328.jpg



向かう途中 車の中からの富士山は綺麗にお顔をだしていました。

富士山は直ぐに、傘がかかってしまいます、

梅香さんの ブログでは綺麗な富士山が写っています。



c0200916_23565682.jpg



昨日から 山中湖に泊まっていた 陽菜ちゃん 心祢ちゃん


そして今日の最大の目的は。。。羽衣ちゃんお渡し




c0200916_04327.jpg




c0200916_044952.jpg



心祢ちゃん 今日からお姉ちゃん


お姉ちゃんになれるかな。。。ママが心配していたよ。



c0200916_053290.jpg



陽菜ちゃんもよろしくね(^_-)-☆



c0200916_06992.jpg


陽菜ちゃんは羽衣ちゃんの叔母さんにあたります(凛母さんの妹です}

c0200916_062876.jpg




c0200916_064573.jpg


今が一番可愛い時ですね053.gif

心祢ちゃんとは、両親共に一緒の姉妹です。

c0200916_07195.jpg




c0200916_072724.jpg




c0200916_074473.jpg




c0200916_075780.jpg



室内にはエアコンが入っていましたが、オープンテラスで心地よい風も入ってきます。


こちらの ドックカフェは 富士山も見え、富士急のコースターも見えるお気に入りのカフェです063.gif



c0200916_0123815.jpg




c0200916_0125637.jpg


たっくんも まーくんもお疲れ様でした。

c0200916_013204.jpg




c0200916_0134630.jpg





c0200916_0154174.jpg



カフェでなぜかの「焼きそば」。。。何故かみなさんも焼きそば(笑)



c0200916_0182524.jpg



私は、ピリ辛 とても美味しかったですよ^^



c0200916_0202954.jpg



「ワンコメニュー」 ささみ パン チキンのゼリー寄せ  みんなで美味しくいただきました。


    056.gifまだ続きますよ(^。^)y-.。o○056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-07-25 00:31 | 狆の子犬 | Comments(8)

北の国から~狆の子犬

ここ2日間、どこかの避暑地にでも行ったかと思う位の涼しい(寒い)東京です005.gif

先週の「海の日」 凛の長男君が北の大地に飛び立ちました。

夏の空輸^^;^^;


お迎えに来て頂くか、私がお持ちするか。。。

色々と考え、この子の一番の良い方法を考えていましたら

オーナー様のお友達が、東京で用事があり その帰りに連れて帰ってくれる事になりました。

お友達も素敵な方で、保護犬を大切に育てていらっしゃいます。

こちらまで来て下さり

羽田までは地元から直接高速バスが出ていて気軽に行くことができまして

車内では、初めてお会いしたのに、沢山お話出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました。



c0200916_21504161.jpg



僕のお家は札幌なんだよ(^。^)y-.。o○

c0200916_21514347.jpg




僕のお名前変更しました025.gif


  「桜樹」 おうじゅ君


羽田での最後の写真です061.gif夜のフライト

皆さんで無事に着くか祈るような思いでお迎えを」していただきました。

c0200916_21511995.jpg



056.gif おうじゅ君のブログセンスある素敵なブログです056.gif

こんな素敵なブログに癒されていました。。。まさかわが子が登場するとは


以前からブログでお付き合いして頂いて

先輩のペキニーズのお姉さんと 保護犬狆のお兄ちゃんがおります。


昔 凛に似ていた小さな狆を飼われていたそうで、我が家の狆のお顔が大好きと言って頂いて。。。

そしてご縁がありまして、桜樹君をお迎えして頂きました。

早速 ブログに登場しています。

私もあのようなブログ作りたいのですが、ロケーション違いすぎます(汗)


是非 桜綬くんの成長を見守ってくださいね(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-07-21 22:10 | 狆の子犬 | Comments(15)

久しぶり~~~と狆の子犬

暑い058.gif 暑い058.gif 暑い058.gif

本日東京は梅雨が明け

朝から私はアッシーオバサンしました。


昼ごろ母親を送って車の外環温度見ましたら、何と~~~40度033.gif033.gif

早く、秋になって~~~(ー_ー)!!

暑くて、超暇な皆様(飼い主も)なので、日曜日

いつものカフェで集まる事になりました。



c0200916_151451.jpg






鶴ちゃん チワワの男子君と男の挨拶^_^;

一人前になったね。





寿莉も超運動不足^^  ランで飛ばしています(^_^)v



c0200916_1553032.jpg





c0200916_1555254.jpg



久しぶりにみんなと会いました。



c0200916_1563911.jpg





c0200916_1571417.jpg



鶴ちゃん益々美しく053.gif



c0200916_158226.jpg



ぽんぽこりん家はこの日は、選抜メンバー060.gif

小豆姉さんと、鶴ににゃんのおふたりさん


c0200916_15111753.jpg



そして。。。。


可愛い子狆ちゃんは。。。。





c0200916_15121851.jpg




「卯月」 う~君です016.gif

本当は違うお名前が付いたのですが、お顔見て可愛いお名前が。。。そんな事で

5月生まれですが、旧暦の4月で卯月(*^_^*)狆は日本犬 旧暦OKと皆さん勝手に(笑)


う~君の飼い主様は???。。。ぽんぽこりん家^^



違います001.gif でも危なかった(汗)



では。。。ジャ~~~ン072.gif

c0200916_151848100.jpg



ふうが君の弟になりました(^。^)y-.。o○


c0200916_15483778.jpg



次の日 写真頂きました^^

すっかり兄弟?  なったかな016.gif


この日はあいにく、梅香さんが用事で参加出来なく

彼女はこちらのカフェには縁が無い(-_-;) またみんなで集まりましょうね。



c0200916_15551249.jpg



久しぶりに遊んでお疲れ様のおふたりさん

車の毛はスル~~してね(汗)




オマケ。。。ワクチン行った時の羽衣ちゃん

可愛い053.gif053.gif053.gif



c0200916_15534932.jpg



すっかり ツンデレお嬢になっていますよ^^

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-07-17 15:30 | お出かけ | Comments(12)

凛の天使ちゃん生後55日 わんぱく盛り

お陰様でみんな無事に離乳も卒業して(まだオッパイは飲みますが)

今週にはワクチン接種など予定をしております。


c0200916_21561955.jpg


長男くん。。。私好みな綺麗な子 女の子なら。。。(-_-;)

001.gifお名前「心樹」 しんじゅくん


c0200916_2201932.jpg


3男くん。。可愛いお顔して、全く怖い事を知らない一番のわんぱく君 

ただ今、お名前考えて悪戦苦闘中~早く名前つけて~~~



c0200916_2235933.jpg
 

紅一点の姫さま。。。最近わんぱくな男子を冷めた目で見て居るおしゃまな子、なかなかの子悪魔ちゃん

016.gifお名前「羽衣」 ういちゃん


次男くんは蘭ちゃんの弟してジャスミンさんのお家に、ちょっと早いですが

行きました(#^.^#)

001.gifお名前 「龍寿」 りゅーじゅ君


みなさん とても素敵なお名前が付きましたよ016.gif




c0200916_2274267.jpg



ういちゃんと桃の長男くん


c0200916_2285857.jpg




c0200916_22911100.jpg



暑いので、自由に寛いでいます。



c0200916_2295599.jpg



可愛い あんよは長男くん053.gif



c0200916_22144547.jpg




c0200916_2215141.jpg



色々なクールマットがありますが、柔らかい感じのマットを購入

シンプル過ぎて、つまらないですが、なかなかみんな気に入ってくれています。







桃の長男くんもなかなかの元気者で、男子の遊びは激しいですね。

目の怪我が怖いので、爪は最大限短く切っています。。。毎日チエックします。




c0200916_22171562.jpg



本当に男子は嫌よね。。。なんてお顔で見て居ます。

ういちゃんはバトルには参加したくないそうです(笑)





ういちゃん おめめ大きいでしょう~狆は目が命だものね053.gif


来週にはみんな素敵な家族のもとに行ってしまいます。


寂しくなります~まだ桃の子は居ますけれど(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-07-11 22:25 | 狆の子犬 | Comments(5)

凛の天使ちゃん生後50日色々な経験~

 016.gif現在 オーナ募集中の狆の子犬ちゃんは。。。<b>こちらから
オーナー様 決定しました


毎日 蒸し暑い日が続いています。

まだ我が家では、エアコンのお世話にはなっておりません。

特に暑いよ~~~と言う声が聞こえてきませんので(#^.^#)

c0200916_2361445.jpg




c0200916_2363456.jpg



昼間、誰か家に居る時は赤狆ちゃん達はフリーになりました。

ただ 夜寝る時と、誰も居ない時はサークルに入ってもらいます。

サークルも自由に出入りできるようにしていますが、誰も入りません^^;


c0200916_2393261.jpg



お水も器で飲める様になりました。。。歯の為にはこの方が良いです、ただ胸の毛が豊かになると黄色くなってしまう事もあります。



c0200916_23113892.jpg




c0200916_23122787.jpg




c0200916_23121612.jpg




c0200916_2313823.jpg


ペットシーツを何枚か所どころに置いて、トイレトレーニング中です。

c0200916_23125648.jpg


シーツはレギラーサイズ。。。長男君の小ぶりな雰囲気判りますか?




c0200916_2316077.jpg


オトナのトイレも認識してきましたが。。。(笑)


c0200916_23272535.jpg





c0200916_23165952.jpg




c0200916_23171791.jpg


凛母さん、毎日凄く毛が抜けます、そうじしても直ぐに毛だらけです(-_-;)

産後毛が抜けるの判っていても、毛を切る勇気はありませんし 可愛そうです。

良くブリーダーさんは、生まれる前に、全バリする方が多いみたいですね。



056.gifこちらは桃の赤ちゃん生後40日

離乳食も順調に食べてくれて、この子達も全く手の掛からない親孝行な子です。


c0200916_23222363.jpg





c0200916_2324443.jpg




c0200916_23254571.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-07-06 23:29 | 狆の子犬 | Comments(10)

凛の天使ちゃん生後45日とご報告

みんなそれぞれ性格が見えてきました^^

凛の子犬もすっかり狆の子犬らしくなりました。


お陰様で、凛の3男以外の子は、桃の子犬もですが

みんなオーナー様が決まっております。

お問い合わせくださった方々大変失礼いたしました



 056.gifオーナー様募する子は凛の3男くんです(#^.^#)

とっても明るくて物怖じしない可愛い子です。

あと何ミリ奴があれば、良かったのですが。。。これもこの子の個性と016.gif

サイズ的にも、小柄で 胴が短い「箱狆」くんに将来なると思います。

3キロにはならないと思います。


お迎えしやすい価格に設定しています


 オーナー様決定しました






c0200916_22414787.jpg





c0200916_2243281.jpg



品のあるお顔です053.gif将来は美狆ですね(^。^)y-.。o○

c0200916_22532282.jpg





c0200916_22433867.jpg





c0200916_22435636.jpg



凛の子犬達 元気です~

お外の楽しさを知ってしまいました。


c0200916_22442790.jpg









桃の子犬達です053.gif



c0200916_22465333.jpg





c0200916_22505360.jpg





c0200916_22511582.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆
[PR]
by momochin0405 | 2012-07-01 22:54 | 狆の子犬 | Comments(8)