★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

狆は愛でるもの

11月26日

朝から雨の月曜日057.gif


以前とても素敵な写真を撮って頂いた

カメラウーマンさんの撮影会があり


追加の日、ギリギリ撮影に入れました。


c0200916_22411483.jpg



外は雨でせっかく小さいけど、ドックランがあるのに残念だよね。


c0200916_22451582.jpg


今回はココも撮って頂こうと連れてきました。


c0200916_22461539.jpg


まずは、ランチを食べて。。。


c0200916_22472271.jpg



葵はお正月の写真を撮るので。。。

どちらを着ようかな(#^.^#)

c0200916_22474282.jpg





c0200916_22503681.jpg


たっくんは、羽織袴 襦袢と着物、袴別々に着る本格的な着物なので大変です。

すぐに、着くずれをおこしてしまいます。


c0200916_2253367.jpg


まーくんも色々と持ってきたのですが、凛の晴れ着が、一番お似合いみたいで(笑)


c0200916_22543345.jpg



わんぱく坊主も、大人しくしていれば可愛い女の子ですね016.gif



c0200916_22554493.jpg





c0200916_2322817.jpg



ココはクリスマスバージョンで撮って頂きました。

ノミの心臓のココちゃん(-_-;)  怖くてすぐに私の所に来てしまい。。。

でもがんばりましたよ。



c0200916_2334473.jpg



葵はオスマシお得意です^^



c0200916_2344115.jpg




c0200916_2351596.jpg


まーくんも一人で、頑張りました。

怖がりの甘ったれさんが、成長しましたね。


素敵なお正月のセット

狆は本当に似合いますね(#^.^#)

私達 出来上がりの写真選びながらウットリ~~~

やはり狆は愛でるもの053.gif綺麗です。

チワワではこの「味」は出ないです。

写真のデーターが届くのが楽しみです061.gif


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*


28日で6か月に」なりました、桃の長女「芙胡」ちゃんの写真いただきました053.gif



c0200916_23151542.jpg



こんなメール頂きました。

☆ふうは3キロになりました。
公園のドックランもデビューし、犬友達もできました。

人懐こく、優しくて近所の方にもl可愛がってもらっています。
言う事も良く聞いて無駄吠えもありません。
めったに吠えないので、たまに吠えると家族で喜んだりしています。。。などなど

嬉しいおたより頂きました。

大切にして頂いてありがとうございます。

こんど、みんなと会いたいですね。

そうそう~~那由多&雅寿丸パパさん 元気ですか^^

写真送ってください(笑)


c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-11-29 23:25 | イベント

紅葉の公園にようこそ

3連休の最終日

行楽日和の日曜日060.gif

遠い所から

龍寿くん056.gif  鶴ちゃんファミリー  颯雅ファミリーが昭和記念公園に来てくれました。

もちろん たっくん&ま~くんも(*^_^*)


TVのニュースなどで、公園の紅葉が見ごろ等、放送されるので

今まで見たこともない、人人人。。。物凄い混んでいる公園です。


   待ち合わせは。。。ドックラン



c0200916_2355052.jpg





c0200916_2355990.jpg





c0200916_092950.jpg




違う、ランでは、またハスキーのオフ会かしら?たくさん集まっていましたよ。


こちらも白黒 12狆集合(^_-)-☆


c0200916_084299.jpg


ランで偶然に、桃の妹、同じお母さんの「なっちゃん」に偶然お会いしました。

光が丘オフ会でもお会いしたばかり、以前もこちらのランで会いました。

良く来られるそうです。

c0200916_23592967.jpg


何気に、大阪の陽菜ちゃんに似て居ます。

ほんわか、女の子らしい可愛いなっちゃんです016.gif



c0200916_035565.jpg





c0200916_0101768.jpg



龍寿くん  怖いし眩しいね。



c0200916_0122725.jpg




c0200916_0123858.jpg



颯雅くんと卯月くん 上手に撮れません^_^;


c0200916_01564.jpg



鶴ちゃん  さすが様になっています^^


c0200916_0155387.jpg



まーくん 緊張してますね


c0200916_0212123.jpg


ラストは葵


凄い人ごみで、メインの道は歩くのが大変で

それなら、裏道へ

c0200916_0231420.jpg



いっぽ入れば、静かな所で歩けます(*^_^*)


c0200916_0241689.jpg




c0200916_0251813.jpg


アレ~~~~このおふたり様は

大好きな凛がバギーに乗っていたら、たっくんが気になって大変で

乗せてみたら。。。

たっくんの笑顔見てください。

たっくんも色々と考えているのですね、本当に ビックリ(@_@;)





c0200916_0255477.jpg


うれしいね、たっくん(笑)


c0200916_031272.jpg




c0200916_0313935.jpg


絶対に揃いませんが(・_・;)

c0200916_032143.jpg



おやつを見せても、全くダメ(-_-;)  こんなのに釣られない~~よと言われてるみたいです(笑)




c0200916_1273887.jpg



「みんなの原っぱ」を狆軍団様が行きます

そのお目当ての先は。。。


c0200916_1285010.jpg



みなさまのリクエストの「カレーパン」

ただ、いつものお店も長い人の列、颯雅ママさんが並んで買ってくれました。

揚げたての熱々、美味しいですよ010.gif


c0200916_1313482.jpg



そして、別名「ヨン様の道」の黄色の絨毯で


c0200916_133338.jpg









c0200916_1362051.jpg



雛鳥のりゅうくんは、寒いのかな?マントが良く似合いますね。


c0200916_1374042.jpg




c0200916_1374678.jpg





c0200916_1382446.jpg



びっくり!!  昭和記念公園で葵がカートに乗りたいと?

最近カート好きになったのか?   颯雅くん達のカートに、大好きなパパさんに乗せていただきました。



c0200916_1405088.jpg



6か月の 龍寿くん 卯月くんも良く歩けました、とてもお利口さんです。


お天気も良くとても楽しく過ごす事ができました。

ふと横を見ると、ぽんぽこりんさんお疲れのお顔されていました(笑)

  たくさん歩かせたかな?   明日はゆっくり休んでくださいね(^。^)y-.。o○

楽しい1日をみなさん ありがとうございました。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-11-26 00:32 | 昭和記念公園

85グラムの白雪姫 生後30日 お引越し

c0200916_1581649.jpg


生後22日(375グラム) すっかりルビーも母性が出てきたみたいですが、まだまだ お尻のお世話が(・_・;)

確認しないと怖くて。。。


c0200916_15113922.jpg


いつもの場所で、小さなサークルを持ってきてベッドごと入れてみましたら、落ち着いて子犬を抱えています。

産んだすぐにサークルを作り、ルビー親子を入れたら全くルビーが入りませんでした(涙)

なので今日まで、子犬と隔離しての子育てとなっていました。

夜もそのまま子犬と一緒に寝かしてみました(子犬の声が聞こえる様に部屋も開けて様子見)大丈夫016.gif


        それではお引越し060.gif



c0200916_15182323.jpg


おトイレも自分で出てこれるようにね(^_-)



c0200916_1520939.jpg


ちゃんとオシッコに出て来ます

小さな箱の中でも、オシッコは我慢していました、とてもお利口さんです。


c0200916_1522271.jpg


やっと、私の乳母のお役目が終わりましたホッ。。。


c0200916_15234433.jpg


ルビーに雰囲気が似て来ましたね053.gif

生後27日(470グラム) 小さいのに重い~~~~漬物石になりそうな重さ^^;






c0200916_15281732.jpg




c0200916_15301731.jpg


昭和記念公園


c0200916_1531297.jpg




c0200916_15305757.jpg




c0200916_1532620.jpg


紅葉も綺麗ですね\(~o~)/












c0200916_15341755.jpg




c0200916_15353758.jpg



生後30日(490グラム)体重(ー_ー)!!元気に成長中~~

またスムースかロングか。。。まだまだ観察中です。


c0200916_15373554.jpg


赤ちゃんにとっても興味のある寿莉ちゃん

良いお母さんになれるかな(^。^)y-.。o○
 
056.gif***************************************

        060.gif 離乳食も食べ始めました

生後22日 体重 370グラム
   23日     390グラム
   24日     412グラム
   25日     429グラム
   26日     445グラム
   27日     470グラム
   28日     473グラム
   29日     482グラム
   30日     490グラム

c0200916_16111183.jpg



ココは生まれた時の体重200グラム

すぐに1キロになりましたが。。。現在は2キロのチワワちゃん

成長の経過は判らないですね。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-11-23 15:49 | チワワ子犬

桜樹くん6か月と秋色の公園

今日で6か月になった

札幌の桜樹くんママさんからお写真届きました。

おうちゃんは、凛の息子(#^.^#)

龍寿くん 卯月くん 羽衣ちゃん共にきょうだい6か月



c0200916_22153835.jpg



本日の体重1.6キロ 綺麗053.gif

葵や蘭ちゃんくらいな狆様かしら

1週間近く前に頂いた写真です。

綺麗な黄色の絨毯  白黒が映えますね。

c0200916_22203070.jpg



今日札幌は初雪が降り、寒い1日だったそうです。

たくさんの素敵なお友達をお持ちのママさん

みなさんからも可愛がられ、いつもお顔も見れて嬉しいです。

立派に成長したら、会いに行きますよ。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



こちらからは、本日 昭和記念公園の黄色の絨毯の様子です。

午後の2時過ぎからお散歩に出かけた私達。。。いつもながら、のんびりで(汗)


c0200916_22254574.jpg




c0200916_22255843.jpg




c0200916_22261413.jpg


ヨン様の道(私達の呼び名) お祭りの様な人ごみです^^;


c0200916_2228469.jpg


一歩道を入れば誰も居ない場所があります。

のんびりと休憩(#^.^#)

c0200916_22284656.jpg




c0200916_22284793.jpg




c0200916_22291645.jpg






寒いのか休憩すると抱っこ抱っことピ~ピ~とうるさくて037.gif

赤ちゃんではないのに、7歳なんですよ。


c0200916_22332385.jpg



c0200916_22333817.jpg


3歳にて風格のある たっくん さすが親方^^


c0200916_22374218.jpg



ヨン様の道で、コスプレ? 本物? ウエデングドレス着てお二人様が写真撮っていました。

まぁ 良く寒くないね。。。とおばさま達のつぶやき(笑)

c0200916_2234389.jpg


「みんなの原っぱ」のど真ん中でアイス食べていたら寒かった

ぽんぽこりんさんお気に入りの所、早く来ないと寒いよ(^_-)-☆


c0200916_2244294.jpg



c0200916_22442858.jpg




c0200916_22444641.jpg




c0200916_2245592.jpg




c0200916_22452198.jpg


少し人が少なくなりましたが、写真撮るのも大変  平日もかなり混みますが。。。




相変わらずにうるさいココ  アリスが甘やかして育てすぎで(・_・;)


c0200916_2249593.jpg




c0200916_2250060.jpg


はい! こちらも同じくわがままお嬢様016.gif


c0200916_22511617.jpg



c0200916_2251328.jpg


紅葉も綺麗にお化粧できましたよ。

今週あたりが、一番綺麗な秋色の公園だと思います。

都内での紅葉 昭和記念公園綺麗です。

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-11-18 22:56 | 昭和記念公園

85グラムの白雪姫 生後21日と疑惑?

c0200916_0404460.jpg


何気にいつも葵がそばにいます(・_・;)

特にルビーも気にしない。。。  葵の目的は。。。 ルビーのこぼした美味しい物012.gif

最近特に重くなった葵様、これ以上重くなったら困るからね(涙)


私に怒られるの判ってるので嫌な顔してるでしょう~まったく(=_=)




c0200916_0453027.jpg


生後19日(324グラム)

順調に体重が毎日増えています。

小さく産んで大きく育てる、納得な言葉


私たちは居る時は、ほとんど赤ちゃんを任せられるようになりました。




朝早いのでルビーは眠そうです^^







一人前に動くようになりました。


c0200916_12216.jpg



生後20日(327グラム)


c0200916_172911.jpg




c0200916_174759.jpg


可愛い053.gifママみたいに可愛くなってね。


c0200916_19079.jpg




c0200916_1114337.jpg



生後21日(340グラム)今日の写真ですが。。。

白雪姫様。。。スムチーと思って育てて居ましたが。。。ーーーーーー?

ロングのチワワちゃん??かもです。


c0200916_1153454.jpg


たぶんロングになると思います(*^_^*)


c0200916_1163838.jpg








元気に日々変化があり可愛くて053.gif


母や娘に「ママ可愛くて離せなくなるでしょう~」と

日に何回も同じ言葉が聞こえて来るようになりましたが。。。


ホワイトの白雪姫、ポッケやふところに入れたり。。。良い季節ですよね^^う~~~ん

我が家に残したいけど。。。わん口密度が^^;^^;^^;



c0200916_1165896.jpg







c0200916_1171493.jpg


そろそろ彼女の個室も引っ越しの時期になりました。


ただルビーに全て任せられなくて

さて、どの様にすれば良いか頭が痛いです。


016.gif**********************************************


生後16日 274グラム   
   17日 294グラム
   18日 302グラム
   19日 323グラム
   20日 327グラム
   21日 340グラム


お問い合わせを数件頂いておりますが

小さな小さな子ですから、まだどのように成長するかわかりません。

もう少し成長を見て頂きたいと思います。



c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
by momochin0405 | 2012-11-16 01:28 | チワワ子犬

公園での写真色々。。。

 
載せていなかった写真ですが。。。


c0200916_23404877.jpg


ドックランでバックなどを掛ける木のポール

高い所でも全く怖がらないお嬢様(^_-)-☆




c0200916_2343569.jpg


子育て中、やっと公園に来れました。

一週間ぶりになるかしら、やはりここに来ると心身ともに元気になります060.gif


c0200916_23442645.jpg






c0200916_2345169.jpg


アリス、やっぱり年ですね いつも言ってしまいますが。。。

でも、いくらでも歩けます^^ お家だと寝ている時間が長くなりました。


まだまだ、」たくさん公園で遊ぼうね


c0200916_23485214.jpg
 


ケリーはお散歩苦手。。。すぐに大好きな梅香さんに抱っことお膝に

歩くのは大好き?みたいなのですが

お外に連れて行くのは迷惑なのかな?


c0200916_2350192.jpg




c0200916_23503797.jpg


アリスなでなで気持ち良いね016.gif


c0200916_23512723.jpg



黄色のコスモス みんなの原っぱで綺麗に咲いています056.gif





c0200916_23523997.jpg



この日の日向は暑いくらいです058.gif

みなさん おめめがしじみちゃんに(笑)

c0200916_23531227.jpg




c0200916_23533357.jpg





c0200916_2353533.jpg
c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-11-15 00:00 | 昭和記念公園

85ぐらむの白雪姫 生後15日

生後11日(186g) うっすらと、目が開いてきました016.gif


c0200916_23332498.jpg



やっと母性に目ざめてくれたのか?

おしりも少しなめてくれる様になりました。

c0200916_23353976.jpg






c0200916_23372835.jpg


お母さんと一緒にいさせてあげたくて


オッパイ飲んだ後、様子を見ながら親子だけにしてみました。






c0200916_23385253.jpg


生後13日(216g) 目がはっきりしてきました^^




c0200916_23503079.jpg










c0200916_23523611.jpg



可愛いね053.gif

みんなに可愛がられて、将来大丈夫かしら(-_-;)


c0200916_23533680.jpg



生後15日(254g)体重増え過ぎ^^; お鼻も少し黒くなるかな?

c0200916_23555615.jpg


だいぶ意志が出てきた感じです。


今日はルビーがお腹がゆるかったので、1回はミルクとおもいましたが

今まで良く飲んでいたのですが、今日飲ませたら、いやいやで飲んでくれませんでした。

判ってきたのね。



c0200916_23585429.jpg


耳も穴が出てきました(蕾が段々と咲いて来るように耳も穴が見えてきます)



c0200916_02889.jpg



しっぽも可愛い016.gif



c0200916_024758.jpg


テーブルの上に乗せています。

まだルビーには、任せておけないです(涙)



c0200916_044794.jpg







やっと5時間くらい時間が空いてきて夜も寝られるようになりました。

元気に成長する子を育てるのは、楽しくて、日増しに可愛くなってきました。

いつになったらルビーは面倒を見てくれるのかな?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::060.gif

生後7日 133g
   8日 145g
   9日 160g
  10日 172g 体重の増え方がすごい(・_・;)
  11日 186g   
  12日 206g
  13日 216g
  14日 229g
  15日 254g 

c0200916_22473281.gif
c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-11-10 00:14 | チワワ子犬

狆狆狆だらけの光が丘オフ会秋

朝から良いお天気に恵まれ058.gif

どうにか乳母も四苦八苦しながらも、光が丘公園に参加できました(^。^)y-.。o○


梅香さんに、お迎えに来てもらい、途中ドトールのモーニングを食べ、いざ光が丘へ

梅香さんと市場でお菓子を大人買いし過ぎて。。。

持ちきれないので、特大のビニール袋に詰め、カートに乗せて(汗)まるでホームレスみたいで(-_-;)


c0200916_22513055.jpg




c0200916_2252417.jpg


集合写真ですが、まだまだ参加してない方々多く

この日はどのくらいの狆様達が参加したのかしらね。

c0200916_2254829.jpg




c0200916_22545493.jpg




c0200916_22552910.jpg


ふうが君 お兄ちゃんになり、心身共に充実した感じ 素敵なお兄ちゃん


c0200916_2256597.jpg



姫奈ちゃんも、お姉ちゃんご苦労様


c0200916_22573654.jpg


狆とちわわミックスのチチちゃんも遊びに来てくれました。

実家に居るぼっぺいちゃんも一緒です、ふわふわで可愛かったです。ぺきちゃんとポメちゃんミックスとか

c0200916_2304094.jpg




c0200916_2314715.jpg


久しぶりの、あおいちゃん

一緒のリりちゃんの写真がブレブレで。。。ごめんなさい



c0200916_2335545.jpg





c0200916_23522367.jpg




初参加のリンゴちゃん プー助くん

c0200916_2353793.jpg


りくちゃん 妹のふ~ちゃん撮っていなかった(-_-;)


c0200916_2364931.jpg


我が家のマリーの息子の ミツ&テツ君ご兄弟
いつも、光が丘の時は、お顔を見せてくれ
成長を見れて有難いです。

私の撮った写真より、梅香さんの方が綺麗だったのでお借りしました。
可愛いでしょう(^_-)-☆053.gif


食べたり、おしゃべりしたりして、またまたすっかり写真が撮れていませんでした。


慌てて撮った写真ばかりです。


c0200916_2320182.jpg


鶴お兄ちゃんと りゅうくん


c0200916_2321543.jpg


次男龍寿  3男卯月  わんぱく盛りです


c0200916_23221581.jpg




c0200916_23224043.jpg









c0200916_23241670.jpg


りゅうくんの着ている服は、はなぽんさんのバザーで購入

憧れの狆の名門「鈴良荘」の鈴木節子さんの手作り品072.gif

りゅうくんお似合いで、将来は素敵な狆様になってね。



c0200916_23283297.jpg


う~くんもとってもお似合い^^
また、片奴って魅力的ですね  マニアにはたまらない魅力053.gif


いつも朝から場所取りしてくださるオヤジさん(女性です)

美味しいおうどんも振る舞って頂いて

可愛い狆グッズの販売をして頂いたはなぽんさん

沢山のお友達や

初参加してただいた方々

楽しい1日をありがとうございました。





***************************

先ほど う~ちゃんママから写真頂いて

あまりにも可愛いので053.gif053.gif053.gif053.gif おまけ \(~o~)/

マックのオモチャが大好きとか~誰かさんも大好きだよね^^


c0200916_013742.jpg



光が丘でわが子の写真を撮っていなかった(汗)

たっくん&まーくんも写真無いよ~~~~~ごめんね007.gif
c0200916_22473281.gif
c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-11-07 23:42 | イベント

85グラムの白雪姫 誕生~生後9日


10月26日 午前4時43分



c0200916_2324228.jpg


わぁ~~お世辞にも可愛いなんて言えない^_^;

ルビーの娘誕生\(~o~)/





c0200916_23371479.jpg


これぞ 鳥のひなみたいな。。。

娘が見て「気持ち悪い」と(-_-;)



c0200916_23382548.jpg



体重85グラム 小さな小さな白雪姫さま誕生です。



c0200916_23401088.jpg




c0200916_23403730.jpg



3匹授かったのですが、男の子2匹はお星さまになってしまいました。



c0200916_23415540.jpg



そして。。。新米ママは全く子犬に興味が無くて(ー_ー)!!


オッパイも上げなくて、とても小さな子なので、ルビーには任せられない


そうなんです。。。この日から私が乳母になってしまいました。





c0200916_23452538.jpg



やっと普通の赤ちゃんらしくなってきました。

3時間ごとの授乳、母乳も良くでなくなり

初乳は絶対に飲ませなくてはいけないと思うので、必死にマッサージしたり無理やりルビーに

ミルクや栄養チューブ飲ませたりして、何とか母乳が出てきました。









c0200916_23492131.jpg





c0200916_23495814.jpg


まさか、チワワの子育てをするとは(@_@;)

特にチワワは子育て上手で、全く手がかからなかったのですが

ルビーのお祖母ちゃんやお母さんも子育てが上手な子なんです。




c0200916_23532037.jpg



オッパイは素直に飲ませてくれるのですが、お尻を殆どなめてくれなくて(涙)


母性が薄いのでしょうか???


c0200916_23551362.jpg



やっと 4時間おきの授乳になり、私も身体的に慣れてきました。





c0200916_235625100.jpg




今日の白雪姫です(^_-)-☆

毛色ホワイトのスムースチワワちゃんです053.gif

とても可愛くなると思う子です。








c0200916_032870.jpg



白黒さん達は赤ちゃんに興味があります。




c0200916_0171290.jpg





最初は母性豊富な桃が興味しめしてくれましたが

現在彼女はシーズンになっていて、子育てより、子作りをしたい時みたいなんです(汗)




c0200916_03132.jpg




そして、ルビー母さんは。。。

いつも、シーズのミルお婆さんと寝ていて

今もこの通り。。。?


何でだろうか 本当に聞いてみたいですね。



c0200916_064438.jpg



またこの子の成長を皆さんもご覧ください。


本日の体重160gになりました
060.gif

c0200916_22473281.gif
c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-11-04 00:14 | チワワ子犬

りゅうくんようこそ♪ 昭和記念公園へ

   光が丘公園オフ会はこちらへ



先週の日曜日058.gif



c0200916_23111675.jpg




c0200916_23112489.jpg


昭和記念公園 コスモスの丘 見渡す限りコスモス056.gif

咲き始めたばかりなので、見事です。



c0200916_23133399.jpg



056.gif今日は凛の息子 りゅう君が遊びに来てくれました。
c0200916_23153089.jpg


生後5か月 赤ちゃんからお兄ちゃんに変身の時期で

一番貧相な時ですね。

c0200916_23172111.jpg





c0200916_23185049.jpg





c0200916_23191196.jpg




c0200916_23195095.jpg





c0200916_23332686.jpg





c0200916_23341165.jpg




c0200916_23341943.jpg


この日はお天気良くて064.gif特に「コスモスの丘」は木陰が無いので
お日様が暑くて。。。

たっくん達は日陰に避難しています。


c0200916_23223397.jpg




c0200916_23224865.jpg



西立川の入り口あたりで休憩していたら

お散歩会でお会いした、茶狆のポンちゃんに会いました。



c0200916_23242585.jpg


りゅう君は、全く怖がらずに上手にご挨拶できますよ~えらいね^^


c0200916_23255721.jpg


鳥のひなみたいな、弱弱しいおしり、毛がポヤポヤで可愛いの053.gif



c0200916_2328498.jpg








c0200916_23292868.jpg





おばちゃん おじちゃん達と上手に遊べて

懐かしい匂いを感じているかしらね。


c0200916_2331390.jpg




いちばんお母さんに似ている りゅう君(*^_^*)


c0200916_23365438.jpg



金木犀のいい香りがします、もうすぐ終わりになりますね。





初めての遠くの公園でしたが、最後までちゃんと歩けました。

とってもお利口な りゅう君 またいつでも遊びに来てね\(~o~)/
c0200916_22473281.gif
c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村狆の子犬 狆

[PR]
by momochin0405 | 2012-11-01 23:42 | 昭和記念公園