★狆&チワワの可愛い世界をご覧下さい


by momochin0405

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール/リンク

**お問い合わせ**


PC用メールフォーム
モバイル用メールフォーム

動物取扱登録書    
*11東京都販第100292号*

**プロフィール**


我が家の子供達はお譲りしたお宅で一生愛され、幸せを運んでいける様な良い子にと。。。。
愛情一杯に育てております。

その子を通じて末長くお付き合い出来たら嬉しいと思います。

心身共に健康で 血統お顔にもこだわってブリードしています。


*狆について*

伝統ある「狆クラブ」の純粋な血統の狆です。今では本当に貴重になってしまったこの血統を大切に来世に送り次げる様に守り、ブリードして行き
どなたが見ても可愛いお顔と心身健康な狆を作りだしていきたいと思います。
展覧会でも楽しんでおります。



*チワワについて*

チワワの老舗犬舎J.T.M様からのご指導をして頂き心身共に元気で小さくても骨格の太い、そして可愛らしいお顔のチワワを作りたいと頑張っております。



*リンク*

旧 狆の華花荘&チャームエメロード
[我が家の旧ブログです]

狆の光雅荘
日本狆クラブ
桑名荘の狆
阿呆の国から
姫奈ちゃん蘭ちゃん狆の日記
犬の美容室ももたろう★チワワ専門犬舎
nenechins style
天空の城
狆遊記-徒然なるままに
たっくんと
陽菜たんのひなたぼっこ
狆のお散歩友の会
風の丘便り
3ちん1パグぐ~たらに日記
小悪魔狆姉妹心祢&羽衣
vivace

*その他リンク*
ウエストミンスター ドックショー
メールフォームのフォームズ

お気に入りブログ

てんぺき日和
白黒きんぎょの3狆ごよみ
++ SОPОな暮らし ++
僕たち「道産子狆」っす

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX基礎知識

最新の記事

ありがとうございました。
at 2014-03-13 15:19
2014年 芝増上寺節分追儺式
at 2014-02-04 16:17
1歳になりましたね
at 2014-01-05 00:01
謹賀新年
at 2014-01-01 01:18
お餅つき&忘年会
at 2013-12-31 17:43

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

全体

チワワ
昭和記念公園
狆の子犬
狆&チワワ
チワワ子犬
お出かけ
狆クラブ
お散歩会
イベント
その他
未分類

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

狆の子犬 いちごちゃん元気でね。。。

056.gif 光が丘オフ会はこちらから


056.gif チワワちゃんオーナー様募集はこちらから





昨日は可愛い いちごちゃんのパパとママさんがお迎えに来られました。

まだ雪の中の札幌から。。。

札幌でワンちゃんの「ホリスティクケア」のお店をされています。

そちらのお店の看板店長さんになります(*^_^*)

vIvaceブログに登場しています。


こだわりの、おやつなど色々あり



丸山公園から近くにお店があります。

お近くに来ましたら是非いちごちゃんに会いに来てください。

c0200916_005962.jpg


最後我が家での写真です。


c0200916_052349.jpg


札幌の桜樹君の素敵な写真頂きました。


実は おうちゃんを札幌に東京から連れに来てくれたkei♪sさん(mixi)とのお知り合いで

我が家のブログを見て頂きまして、可愛いいちごちゃんを053.gif「一目ぼれ」してお迎えとなりました。

今度の日曜日に、おうちゃんおじさんが会いに来てくれるそうです~楽しみです。



c0200916_014439.jpg



誕生から今日まで、皆さんで成長見守って頂いて本当にありがとうございます。

また、いちごちゃんをお迎えしたいと手を上げて頂いていた方々スミマセン(-_-;)

とっても素敵なご縁に本当に喜んでおります016.gif

お兄ちゃんの光太君のブログにも遊びに来てください。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-03-21 00:20 | 狆の子犬

春春春ですよ^^

光が丘公園オフ会のお知らせはこちらから

チワワオーナ様募集中はこちらから


:::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::今日東京の桜の開花宣言が発表されました~春本番がもうす訪れます056.gif


c0200916_20351524.jpg





c0200916_20355163.jpg





c0200916_2337344.jpg





c0200916_20361493.jpg


河津桜がきれいに咲いていました

c0200916_2038359.jpg




c0200916_20394237.jpg


今日は写真は嫌と葵に言われてしまいました(-_-;)



c0200916_20404448.jpg




c0200916_204164.jpg


こちらは寒ひ桜も咲き始めました


c0200916_20431325.jpg


誰かさんと同じ喜び方をする桃ちゃん

全く人見知り無し。。。

c0200916_20432687.jpg


桜を撮っていましたら、チワワ連れの方に声を掛けられて

嬉しくてすぐにご挨拶をしてしまう皆様ご一同


c0200916_2047022.jpg




c0200916_20471265.jpg


まーくんも上手にご挨拶できましたね。


c0200916_2047589.jpg


まだまだ芝生の緑はないけれど、やはり春の匂いがする「みんなの原っぱ」

c0200916_204995.jpg


公園には行きたいけれど、花粉が嫌でなかなか来れませんでした

先日、たっくんが、花粉?でお熱が出てしまい喉鼻も大変なことになってしまいました。


c0200916_20514944.jpg



お散歩の一服。。。一服がほとんどのお散歩ですが(笑)


c0200916_20525235.jpg


母さんのお膝が大好きな甘えん坊な、まーくん

c0200916_2053793.jpg




c0200916_20541615.jpg


クロッカスも綺麗に咲いています


c0200916_20545097.jpg


白鷺?で良いかしら^^

私のカメラギリギリ望遠で



053.gif本日の我が家


c0200916_2056984.jpg




c0200916_20591486.jpg



いちごちゃん、葵おばさんと遊びたいのにね

あまりしつこいと怒られます

c0200916_20593921.jpg




c0200916_2104620.jpg



我が家の庭にも春が来ています。


日曜日に群馬に行った光太君のブログがあります。

こちらを 是非見てください。


c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-03-16 21:06 | 昭和記念公園

狆のお散歩会 3月 光ちゃん元気でね~

お散歩会の朝 スマホで目覚ましをセットしてあるのに。。。鳴らない(-_-;)

良く寝坊ししなかったと自分をほめてあげたいとか言っている時では無いのです。


全てが、このスマホに入っているのに、全く死亡してしまい、全く動きません

以前の携帯にデーターで、皆さんとどうにか連絡出来た事に感謝しながら、お散歩会へ~


c0200916_0161637.jpg

(抱っこしているのはぽんぽこりんさん)

お散歩会で、光ちゃんのママさんがお迎えに来て下さる事になっておりました

c0200916_0163148.jpg



狆大好きなママさんから、1年近く待って頂いて今日無事にお渡しできました。

朝のバタバタで、すっかり光ちゃんのお支度の荷物を忘れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

c0200916_0175045.jpg



本当に綺麗な子に成長してくれました。

光ちゃん幸せになってね。。。

c0200916_0181446.jpg




そんな事で、写真も撮れなくて梅香さんからまた綺麗な写真を頂きました。



お散歩会の写真はみなさんのブログでご覧ください



ひとりになった いちごちゃん 大好きなお芋を見たら離しません(*^_^*)






何歳なのかしらね~^^;

一番元気な桃ちゃんまだまだ現役で大丈夫ね016.gif

いちごちゃんも負けて居ません^^  強いですよ





いちごちゃんともあともう少しでお別れです。。。


c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-03-12 00:27 | お散歩会

2013年 春の光が丘公園狆オフ会決定のお知らせ

    056.gif       春の光が丘公園の日程が決まりました。


    日時 4月28日 日曜日

    雨天順延 5月5日 日曜日

11時頃よりスタート。

芝生広場(木かげのテーブル付近)に
お集まりください。
朝早くから淳之介ママさん(オヤジさん)が
場所取りしてくださるので、
早めにいらしても大丈夫です。

自由集合、自由解散で人数制限も
ありませんので、ぜひお友達もお誘いして
気兼ねなくご参加ください。

ワンコを愛するみんなの集まりなので
初めての方や、お一人の方でも
もちろん狆以外の犬種でもOKです。




◆会場:東京都練馬区、光が丘公園。
(最寄り駅・大江戸線-光が丘、徒歩8分)

◆持ちもの:ご自分のお弁当や飲み物
(近くにドリンクの自販機もあります)
※参加無料です。
※お菓子や飲み物など差し入れ大カンゲイ!!(^0^)/

◆園内がとても広いので、
こちらから
上記の地図をプリントアウトしていただくと
場所を把握しやすいかと思います。

◆お車でいらっしゃる方は日曜日ということもあり、
早めの到着をオススメします。
園内にも駐車場はあるのですが 満車だった場合は
光が丘公園駅近くに『IMA』という
ショッピングセンターの駐車場もあります。
(有料ですがお買い物すると割引があります)
こちらから

◆インフォシーク地図で集合場所を見る
こちらから

◆グーグルアースで集合場所を見る
こちらから
 
c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-03-10 23:40 | イベント

狆の子犬生後67日 もうすぐお別れ

    チワワちゃんのオーナ募集の記事はこちら


すっかり子犬になり、毎日色々な事もお勉強してちゃんと犬社会も判っています。


毎日運動会、障害物競争がお得意になりました(笑)


お外も気になりベランダで日向ぼっこもしています058.gif



c0200916_1616899.jpg



全く手の掛からない子犬達で、もうすぐお別れかと思うと、寂しくなります。

c0200916_16164675.jpg






c0200916_16173630.jpg



唯一頭の痛いのがこちら。。。

幾ら怒っても全く無理で、とうとうお婆さんがオッパイが出ていて現在も飲ませて

お顔もペロペロ(@_@;)

なので子犬達のお顔が、桃ばあちゃまの愛情の色が付いてしまって。。。

茶色っぽくなった子犬なんてあり得ない、お恥ずかしい初めてです。


c0200916_1618017.jpg




c0200916_16221033.jpg




c0200916_16222960.jpg



今東京は梅が満開  本日の温度は22度 花粉も凄くてお散歩にも行けません。



 今日はこんなお写真を撮ってみました。

 娘が旅行に私のカメラを持っていってしまい、娘の画質悪いカメラより

 スマホの方が綺麗なので撮ってみました。


c0200916_16241267.jpg






c0200916_1815421.jpg






c0200916_16263977.jpg




  光太くん  明日お別れです~群馬県に行ってしまいます。


c0200916_1629588.jpg



 元気過ぎて難しくて




動画ならどうにかですが

いちごちゃん  活発な女の子になりまして^^



c0200916_1643253.jpg



凛ちゃんママと撮ろうとしても、全く駄目(-_-;)


いちごちゃんは19日 パパとママが飛行機に乗ってお迎えに来てくださいます。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-03-09 16:46 | 狆の子犬

新宿でイチゴ狩り

 たくさんお問い合わせ頂いた長女ちゃんは

 ひな祭りに素敵なご家族にお迎えして頂きました。

 埼玉県なので、また会えたら嬉しいです。

 ご要望に沿えなかった方々大変失礼いたしました。




チワワ君のオーナー様募集いたします056.gif

私の知り合いのお宅のチワワ君たちです。

1.5キロの小さなママから帝王切開で生まれた兄弟です。

ママはマルシゲ犬舎様出身




c0200916_1851.jpg



  トライのカラーの男の子



c0200916_185317.jpg



 ブラタンの男の子 2匹おります



c0200916_195256.jpg



子犬達は横浜におります。

今日遊びに行って写真を撮りました。。。性格の良いお母さんなので子犬達も明るくて可愛い子達です。


とてもお迎え易いような価格にしております。

良いご縁があります様に016.gif


*******************001.gif**********************





題名が。。。いちご狩りでしたね(^_-)-☆

c0200916_125245.jpg




 そうそう~新宿タカノのバイキングに梅香さん  ぽんぽこりんさん  颯雅ママさんの4人で行ってきました。


待ち時間1時間30分以上並びましたが、こちらのバイキングの美味しさには並ぶ価値が十分あります。


予約も出来ますが、今からは4月の予約が出来るかな?くらいいっぱいです。



c0200916_1272263.jpg






c0200916_1281051.jpg




私の大好きなフルーツサンド


もう20年くらい前から娘達とも良く食べにきます(#^.^#)


c0200916_1284019.jpg





c0200916_1311239.jpg



こちらのオムレツは目の前でシェフが作ってくれて、美味しくてまたおかわりしたくなります。


皆さんはおかわりしなかった事が、心残りとか(笑)


だけど良く食べましたよ^^  笑うと苦しくて。。。


今日はワンコ無しで、沢山たべて、お話して、笑って、楽しかった~(^_-)-☆

気兼ねない、何でも言える付き合いの出来るお友達、本当に有難いと最近つくずく思います。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-03-05 23:38 | お出かけ

狆の子犬 生後2か月 ワクチンと可愛い写真♪

狆の子犬達も生後2か月になりました。

今日はワクチンに行って着ました。


c0200916_2161728.jpg



あれ?。。。ここは何処ですか?


c0200916_2171395.jpg



たけ叔父さんですか。。。


c0200916_2221215.jpg





たっくんはとっても優しく歓迎してくれました。

まるで桃ちゃんに見えるくらい^^

c0200916_2224259.jpg




c0200916_2474469.jpg



まーくんは、最初隠れて震えていました。

c0200916_248508.jpg



どうにか、少しは慣れてきたみたいです。

なんで怖い?かな~修業が足りませんね007.gif


061.gif梅香さんに撮って頂いた写真です

みんな綺麗に可愛く撮って頂きました(*^_^*)

c0200916_2264832.jpg





c0200916_2284967.jpg





c0200916_22921100.jpg





c0200916_2295651.jpg




c0200916_2302711.jpg





c0200916_2305270.jpg





c0200916_2312042.jpg





c0200916_2313912.jpg



みんな可愛いでしょう~053.gif



c0200916_2325221.jpg



車の中でも、泣き声ひとつも無く、酔う事もありません。

本当に良い子狆ちゃん達です。



c0200916_235998.jpg



お注射でも泣かなくて

全て健康優良児と先生に太鼓判を押して頂きました。

早いですね、もう2か月になったのですね。

c0200916_2353323.jpg





c0200916_2333039.jpg


c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-03-02 02:39 | 狆の子犬

小春日和の公園 その1

今月26日でチワワの白雪姫ちゃん4か月になりました。

c0200916_042948.jpg


実は颯雅&卯月くんの妹として迎えていただきました。

もう2週間になりますが、行ったその日から女王様になられました(笑)

お兄ちゃん達は優しいから。。。いつでも会えるので有難い053.gifです

予測どうりパパさん溺愛とか(*^_^*)


狆の子犬(長女)のオーナー様募集は、お問い合わせ多数の為
一時中止させて頂きます。
決まりました

c0200916_0495516.jpg




先週の暖かい日に、久しぶりの公園です。



c0200916_051247.jpg





c0200916_0513870.jpg



春にはポピ―畑になる為に、作業をされてる方々がいました。

広い所の雑草とりなど大変でしょうね。。。春には綺麗なお花を見れるのも裏方のおかげですね。



c0200916_055933.jpg


クリスマスローズも沢山群をなして)咲いています。


c0200916_0555412.jpg





c0200916_056971.jpg



これ、タケノコではありません^^

チューリップが出てきました056.gif


c0200916_058364.jpg



今日は暖かいので、アリス親子も一緒です。


c0200916_0585356.jpg





c0200916_0591227.jpg


たっくん&まーくん母さん居なくなって。。。



13歳のアリスとたっくん、年上のお姉さまがお好きですか(笑)







c0200916_152480.jpg




c0200916_153714.jpg

c0200916_162559.jpg






c0200916_165215.jpg

c0200916_165938.jpg



だんだんとお花も咲いて賑やかな公園はもうすぐです060.gif



c0200916_183810.jpg



夕暮れになってきました。

閉園時間は4時30分~そろそろ帰ろうね(*^_^*)

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-27 01:11 | 昭和記念公園

狆の子犬 生後52日 今日は動画大会です

今日は北日本大寒波 皆様お気をつけてください


狆の子犬達もすっかり子犬になりました。

ご飯も2回食になりました(*^_^*)


072.gifこの時期のご飯は食べ放題にしています。


大きくなるから、少しの食事制限などしなくても小さいこは小さいです。


素敵なご縁をお待ちしている長女ちゃん016.gif

お問い合わせ頂いておりますが、直接のお迎えのみに」させて頂いております。

実際の写真より、ビックリされる位の小さな狆の子犬です
053.gif


c0200916_1620770.jpg





c0200916_16202012.jpg



将来は2キロ~3キロ行かないくらいかしら。。。ただし体重にこだわる方はお断りします。

体重がいくら軽くても、ひょろ長い狆とは違います。

小さいですが、しっかりとした身体しています。



  素敵なご縁をお待ちしております
c0200916_16204431.jpg





c0200916_16205454.jpg



胴の詰まった「箱狆」になりそうです

c0200916_16212070.jpg



動画では片方の耳白にみえますが、ちょうど白い毛が入り見えてしまいますが白い耳ではありません


c0200916_16405218.jpg





061.gif今日は動画をたくさん撮りました061.gif






















寿莉もケリーも赤狆が可愛くて仲良く遊んでくれますが~

目を離すのは怖いです。













もういくら注意しても、桃ちゃんは。。。

オッパイ出ています(-_-;)  毛まで抜けてきました(汗)



c0200916_1646515.jpg



    光太くん001.gif




c0200916_1648091.jpg



   いちごちゃん016.gif



c0200916_16484932.jpg


相変わらずの段ボールベットですがこれが一番(^_-)-☆


2つのベッドを上手に使っています。


c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-21 17:00 | 狆の子犬

狆の子犬 生後47日  益々元気♪ オーナー様募集

離乳も無事に卒業072.gif

固いフードも今日から少しずつ食べられるようになってきました。



016.gif 長女ちゃんオーナー様募集いたします 将来は小さな可愛い狆ちゃんになると思います

c0200916_10139.jpg




c0200916_105654.jpg




c0200916_125485.jpg


長女も可愛しくなりました。

とっても小さな女の子です。


c0200916_152424.jpg




c0200916_155524.jpg



いちごちゃん(次女) 相変わらず華やかな子



c0200916_172226.jpg



光太くん(長男) 益々綺麗になっています~また私好みの子は男の子でした054.gif




c0200916_185983.jpg





c0200916_192736.jpg




日向ぼっこも、みんなと一緒に社会勉強中。。。

怖いオバさんも居るから気を付けないと(・_・;)

お外も気になってきました。



c0200916_1121767.jpg



桃は直ぐに赤狆達をかかえてしまいます。


c0200916_1132655.jpg



お顔も良くなめてくれるので、赤くなってきました。。。

何しろ可愛くて仕方ないみたいです。

c0200916_1134631.jpg



桃おばあちゃんはオッパイが出てきてしまいました。

離乳も終了して、ほとんど凛も赤狆達の所に入らなくなったので子犬達だけにしました。


でも遊ばせる為に外に出すと、すぐに桃が赤ちゃんの所に来てしまいます(-_-;)


c0200916_114778.jpg



元気で毎日可愛くて、日々の成長が楽しいです(^。^)y-.。o○




c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-17 01:28 | 狆の子犬

2歳おめでとう♪

2月7日は寿莉 2歳のお誕生日067.gifまーくんのカフェでも洒落てみたいけれど、やっぱり来てしまいました。

昭和記念公園(^。^)y-.。o○


我が家からは、自転車で5~6分


初めてのお散歩もここから始まります~大好きな場所



c0200916_17205490.jpg





c0200916_17211374.jpg


春を待っている公園は閑散としています。

静かで、ゆっくり出来てこの季節は最高のお散歩が出来ます^^



c0200916_17242740.jpg






c0200916_17244821.jpg





c0200916_1725522.jpg





c0200916_17252094.jpg



蝋梅の香しい香りが漂っていました。



c0200916_17263472.jpg



2歳のお誕生日おめでとう


すっかり最近では、狆らしくなってきたおふたりさん


きょうだいで、いつも一緒に居られて本当に幸せね。


c0200916_17265769.jpg





c0200916_17293885.jpg


眩しくて しじみ目のまー君


君の母さんと同じ誕生日に生まれて来るとは、ビックリしました。


片奴の寿莉と、最後のまー君。。。


奴がズレテいて。。。もう~ショックだったあの日(・_・;)

あまり写真も撮らなかった。。。



c0200916_1734262.jpg




c0200916_17343699.jpg



でも段々と成長して来たら、あまり気にならなくて、むしろ可愛くなってきて


c0200916_17355950.jpg


寿莉は、まりもちゃんとか、白玉ちゃんとか呼ばれていました。


c0200916_17382153.jpg




c0200916_17384074.jpg




c0200916_1739343.jpg




c0200916_17393184.jpg



可憐な小さな小さな「せつぶん草」

節分が終わると可愛く咲いています。

c0200916_17395772.jpg



また来年もみんなで、一緒に写真撮れたら良いですね。


たくさん 遊びましょうね。

c0200916_17401355.jpg


c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-14 17:44 |

横浜中華街 狆散歩♪

豆まきの次の日に、ねねままさん達がいらっしゃるので 横浜中華街に行ってきました。


c0200916_16442813.jpg






c0200916_1647242.jpg



今日は平日なので空いていてラッキー


相変わらずに賑やかなお店ばかりです。

c0200916_16473416.jpg




c0200916_1785869.jpg





c0200916_17114099.jpg



こちらのお店

特にワンコOKではなさそうですが、お店の方も感じ良くて長時間でも気兼ねなく過ごせました。



c0200916_17141476.jpg



陽菜ちゃん



c0200916_17144587.jpg



ルルちゃん&タケルくん



c0200916_17153035.jpg


今日は葵と電車で参加

颯雅ママさんの参加してくれました。

昨日から、筋肉痛が~  またさらに痛くなりました(・_・;)


c0200916_1717307.jpg





c0200916_17174649.jpg





c0200916_1718672.jpg





c0200916_171825100.jpg




とっても美味しかったです

お手軽なランチも合って、近くなら通ってしまいそうなお勧めのお店です。



c0200916_17214298.jpg



私以外は皆さん、関西方面の方々。。。

なんかテンション超高くて、笑いっぱなし~

私も標準語を忘れるほどの楽しい時間でした。

さすがみなさん、関西の方は楽しいです(*^_^*)(ねねままは名古屋ね)



c0200916_17244068.jpg





c0200916_17251473.jpg





c0200916_17254047.jpg



雨が降ったりやんだりの空模様になってきました。



c0200916_17263464.jpg



陽菜ちゃんのカートに乗せて頂いて

陽菜ちゃんは葵のお姉さんにあたります\(~o~)/


c0200916_17351649.jpg



中華街の狛犬は

日本とは違いますね。




c0200916_17281949.jpg



みんなで記念に はい!狆ズ061.gif




c0200916_17293622.jpg



大阪からのころんちゃん

すごく大人しくて、ちゃんとカートから動かないのです

お利口さんです


c0200916_17324051.jpg





c0200916_17363921.jpg





c0200916_17376100.jpg





c0200916_17373711.jpg



久しぶりの電車での移動は、ちょっと恥ずかしかったですが(葵がガサガサ出しなさいと042.gif


お食事も美味しかったですが、皆さんと沢山お話出来て楽しかった。


また東京に遊びに来てくださいね。みなさま楽しい時間をありがとうございます。

いつか大阪にも行きたいなぁ(^。^)y-.。o○

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-13 17:41 | お出かけ

2013年 節分追難式 増上寺  その2

c0200916_0572088.jpg


今年の節分は「狆クラブの皆様」51名の出席だそうです

とても賑やかでした031.gif


そろそろ時間になりました~みんな頑張ってね(*^_^*)


c0200916_0495416.jpg





c0200916_0501763.jpg





c0200916_051567.jpg






c0200916_0532073.jpg





c0200916_0535192.jpg



升を頂いて。。。



c0200916_0551121.jpg





c0200916_0553151.jpg



すごい歓声~と太鼓の音などで

初めての寿莉は怖くて。。。

今年は余り豆まき出来なかったのです(・_・;)

c0200916_056114.jpg




c0200916_10397.jpg


寿莉は意外と怖がりなんです

桃ちゃんの娘なのにね^^;


今年はみんなで記念撮影をしていなくて、それだけが残念です。


次のオフ会のカフェに移動~



c0200916_155864.jpg



お料理の写真を撮ってなくて。慌てて撮りました063.gif

c0200916_164398.jpg





c0200916_1849100.jpg





c0200916_192440.jpg


食べるのとおしゃべりで、殆ど写真ありませんでした。



c0200916_1102113.jpg


たっくん長い1日だったね お疲れ様でした。


c0200916_11165.jpg



今年も無事に節分の日を楽しく過ごす事ができました。

芝浦のカフェもお食事が美味しくて(*^_^*)

企画をたてて頂いた、マネージャーさん ありがとうございました。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-10 01:13 | イベント

狆の子犬生後38日 益々可愛いくなりました

節分の続は後ほど。。。


狆の子犬達も益々可愛く成長中053.gif



c0200916_229059.jpg


    長男 小さいですが元気です、綺麗になってきました。

056.gif    オーナー様 決まっております お名前 光太くん



c0200916_2211333.jpg



    長女  やはり小さな女の子 可愛くなりました




c0200916_2212581.jpg



   次女  ジャイ子ちゃん  みなさまから可愛いと言われて人気者です。
                    
                    ジャイ子と言われてもけして大きくないです。。。他が小さいので(・_・;)
  
  056.gif オーナー様決まっております   名前 苺ちゃん


c0200916_22183483.jpg




c0200916_2219067.jpg





c0200916_2219122.jpg




c0200916_2219583.jpg





c0200916_2220634.jpg





c0200916_22202655.jpg



   毎日可愛いおめめで見てくれます~天使ちゃん達053.gif











c0200916_22223219.jpg






c0200916_22225895.jpg



で。。。またまた桃ちゃんが可愛くて いくら怒っても入ってお世話してしまいます。


優しくて、可愛がってくれます。


凛は自分のやる事が終われば、他で休んで居ますが、桃はベッタリ(・_・;)










c0200916_2226341.jpg





c0200916_22262487.jpg



お水の飲み方も おばあちゃんが教えてくれています(*^_^*)


c0200916_22271340.jpg



ケリーも赤ちゃん大好き


c0200916_2227535.jpg


ビビも大好き


色々なオバサン達に可愛がられて、赤狆達は毎日元気に成長しています。

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-07 22:36 | 狆の子犬

2013年 節分追難式 増上寺  その1

お天気にも恵まれました 徳川ゆかりの芝増上寺での「節分追難式」


c0200916_14381610.jpg





c0200916_1439929.jpg





c0200916_14404655.jpg





c0200916_14411684.jpg



スカイツリーも良いけれど、私はやはり東京タワー

増上寺と東京タワ―との景色が大好きです。

c0200916_14431351.jpg





c0200916_14473286.jpg





c0200916_1448585.jpg



可愛いおべべ来た金魚達が集まってきました。


年に一度の晴れ着を着ての参加となります。

c0200916_14482132.jpg





c0200916_1448499.jpg





c0200916_1449668.jpg





c0200916_14492841.jpg



誰がだれかお判りになりますか(^。^)y-.。o○

c0200916_14494368.jpg






c0200916_14552288.jpg


我が家からは、葵と寿莉が参加


控室ではカートに乗ってくれた方が良いです。




c0200916_14572366.jpg



  女の子みたいな鶴ちゃん


c0200916_14581392.jpg



  大阪から参加の陽菜ちゃん  今回はお姉さんの凛は子育てで会えなくて残念



c0200916_14593726.jpg





c0200916_1582212.jpg



 ボケボケの写真(・_・;)   名古屋から参加の心祢&羽衣姉妹

 心祢ちゃんはすっかり綺麗な狆様になっていて感激053.gif




c0200916_1595061.jpg



  龍寿くん 今は亡き蘭ちゃんの羽織はかまを着て来ました。

  蘭ちゃんみたいには着こなせないけれど、これから楽しみ。。。蘭ちゃんも一緒だね。



c0200916_15124247.jpg



   たっくん&まー君  ごめんね。。。たっくん撮れてなくて(・_・;)

   今週で2歳のまーくん  派手なおべべがお似合い



c0200916_15145256.jpg





c0200916_15151642.jpg




  大阪から参加の ルルちゃん&たける君


  ねねままさん ひなママさんと一緒に車で参加してくれました。



c0200916_1517726.jpg




c0200916_15173423.jpg



  颯雅&卯月兄弟  おべべはママさんの手作り~頑張りましたね(*^_^*)



c0200916_1519265.jpg



  たっくんのパパの海くん

  これからスタンバイですね^^


c0200916_15223949.jpg




c0200916_1523488.jpg


  茶狆の あおいちゃん 素敵な晴れ着ですね



c0200916_1524138.jpg



リりちゃん いつも綺麗なお着物と髪飾りが素敵です。



c0200916_15252621.jpg



  初参加の りくくん 大きな音が怖かったね



c0200916_15263856.jpg



   小太郎くん いつもお母さんとお姉さんと参加 いつも2人から可愛がられて幸せ



  これから、豆まきを。。。続く(*^_^*)

c0200916_15513335.gif

c0200916_22483015.gif
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
[PR]
# by momochin0405 | 2013-02-06 15:29 | イベント